クレカ速報:未だにクレジットカードを持ってない奴って宗教上の理由でもあるの? - livedoor Blog(ブログ)

▼ヘッドライン

2013年04月28日

未だにクレジットカードを持ってない奴って宗教上の理由でもあるの?

1: :2013/04/28(日) 11:53:59.76 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/cybercashing/imgs/f/8/f8ee1294.gif
 [東京 26日 ロイター] 来週のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)市
場では、大型連休の谷間で基本的には動きにくさがあるものの、国内企業の決算に対する
明るい見方を背景に、株高基調が続けばタイトな水準を維持しそうだ。気掛かり材料は、
米連邦公開市場委員会(FOMC)、欧州中央銀行(ECB)理事会などのイベント、4
月米雇用統計など経済指標の発表が相次ぐこと。これらの内容次第では、相場の変動要因
になるだけに警戒ムードが強まってもおかしくないという。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK066543320130426
5: :2013/04/28(日) 11:55:44.86 ID:
持たないじゃなくて持てないんだろ
6: :2013/04/28(日) 11:55:56.72 ID:
俺の意思の弱さじゃ危険にも程がある


7: :2013/04/28(日) 11:56:04.73 ID:
人生損してそう
8: :2013/04/28(日) 11:56:10.33 ID:
今どき大学生でも持ってるだろ?
9: :2013/04/28(日) 11:57:16.20 ID:
お前らはデビッドカードで十分
時々使えないらしいけど
10: :2013/04/28(日) 11:57:30.04 ID:
働いてた時にゲットした貴重なお宝だな
11: :2013/04/28(日) 11:57:45.25 ID:
どこのカードがコスパいいんだよ教えろ
15: :2013/04/28(日) 11:59:44.78 ID:
>>11
楽天一択だろ
18: :2013/04/28(日) 12:00:52.76 ID:
>>15
楽天ETCが有料だからクソ
13: :2013/04/28(日) 11:58:46.44 ID:
フリーターでもキャッシュカード作れるのか?
20: :2013/04/28(日) 12:00:57.20 ID:
>>13
あぁ…たっぷりつくれ…
47: :2013/04/28(日) 12:15:34.59 ID:
>>13
ブラックリストにでも載ってないなら余裕で作れるぞ
142: :2013/04/28(日) 14:09:53.31 ID:
>>13
キャッシュカードは作れるよw
17: :2013/04/28(日) 12:00:44.89 ID:
  

  持たないんじゃなくて持てないアホばっかりなんだよ。
  クレヒス作ってねぇからw

ねぇこれコンビニ支払い出来ないの!? スルガビザデビ使えないの!?厨のウザさは異常wwwww
24: :2013/04/28(日) 12:02:40.43 ID:
>>17
P
P
P
P
P


Pのウザさは異常
21: :2013/04/28(日) 12:01:08.37 ID:
十年前はタクシーで使おうとするとスゲー嫌がられたけど、いまじゃ当たり前だもんな
22: :2013/04/28(日) 12:01:46.43 ID:
むしろクレカで買い物しないほうが損してるんだが?(キリッ
23: :2013/04/28(日) 12:02:04.14 ID:
英米でもクレジットカードよりデビットカードでの決済が多いってのにアホか
お漏らしされちゃいなYO!w
25: :2013/04/28(日) 12:04:31.77 ID:
作れないんだろあんまり触れてやるなよ
26: :2013/04/28(日) 12:05:16.32 ID:
審査上の理由があるんだろ
33: :2013/04/28(日) 12:08:34.97 ID:
>>26
正解
28: :2013/04/28(日) 12:06:08.53 ID:
書類審査の時に職業欄と年収欄を書けない奴wwwwwww
30: :2013/04/28(日) 12:07:11.94 ID:
>>28
バイトでも収入があれば書けるだろ・・・あっ…(察し)
31: :2013/04/28(日) 12:07:30.79 ID:
VISAとJCBの2枚を持っていたら十分だな
32: :2013/04/28(日) 12:07:32.38 ID:
 
 今じゃクレカなんてヨドバシポイントカードと一体化したりゼビオみたいなチェーン店でも会員カードとして乱発しまくってんじゃん?
 作れない奴ってそういうのすらも作れないの?

 
34: :2013/04/28(日) 12:08:45.04 ID:
自己破産してるからクレカ持てない(´・ω・`)
35: :2013/04/28(日) 12:09:56.02 ID:
海外に仕事や旅行で行かない限り
日本で生活する分にはクレカ必要ないんだよな
むしろトラブルに巻き込まれたりして余分なリスクを背負うことになる
36: :2013/04/28(日) 12:10:13.67 ID:
なあフリーターだとライフカードがええんか?
37: :2013/04/28(日) 12:11:10.45 ID:
VISAデビット最強ということでよかったんですかね?
38: :2013/04/28(日) 12:11:32.33 ID:
面倒だし作ってない、とりあえず貯金400万貯めたし困ってない。なんかメリットあるの?
45: :2013/04/28(日) 12:15:19.95 ID:
>>38
ポイント付加してくれるのとかもあるが
請求金額から1%引いてくれるのとかが便利
56: :2013/04/28(日) 12:18:42.34 ID:
>>38
ポイントが付く(タバコ等普通のポイントカードでは対象外のものでもポイント付与)
現金を持ち歩く必要がない
不正使用された場合はカード会社が負担(JCBプロパー、三井住友等大手なら)
ショッピング保険
インフレ時には時間とともに貨幣価値が下がるので後払いは得
73: :2013/04/28(日) 12:22:18.55 ID:
>>38
Amazonや楽天で注文後即配送準備
代引きだと手数料かかるし振り込みやコンビニ決済は払ってからじゃないと準備されない
経費で落ちるものをクレカで買えばポイントがたまる分得できる
低グレードのカードなら維持費もかからない
74: :2013/04/28(日) 12:23:56.63 ID:
>>38
ショッピング保険だけでも価値があると思う
84: :2013/04/28(日) 12:28:45.59 ID:
>>38
ネットでチケットの予約とかできないことが多い

たかが映画館の席予約だけなのにクレジットカードないとできないとか結構ある
※以前はユーザ登録すれば予約できたのに・・・
受付側の都合だけでサービス受ける側にはなんのメリットもないけど、そういった基地外仕様に移行しているとことが結構ある
39: :2013/04/28(日) 12:11:39.54 ID:
引きこもりこじらせてネット通販しか使わなくなった俺が
今まで嫌悪してたクレカ作るようになった皮肉
40: :2013/04/28(日) 12:12:57.89 ID:
スイカオートチャージで死にそう
41: :2013/04/28(日) 12:13:45.57 ID:
むしろ現金を持ち歩かないからクレカ無いと死ぬ
スーパーもクレカ
43: :2013/04/28(日) 12:14:23.96 ID:
仕事も収入も上等なのに絶対にクレカ使わない知人がいるわ
9000万円する自宅もキャッシュで買ってた
彼は過去に事故をやらかしたのかもしれん
51: :2013/04/28(日) 12:16:59.35 ID:
>>43
別にクレカ使わなくても何とかなるからな
ゲームの縛りプレイみたいで楽しいと言えば楽しかった
44: :2013/04/28(日) 12:15:13.14 ID:
そういや最近のスーパーだとクレカでも一々サインや暗証番号を聞かれたりしなくなったな。
便利なもんです。
46: :2013/04/28(日) 12:15:24.92 ID:
楽天の持ってるけど使ったことねぇ
解約したい場合はどうすんの?
48: :2013/04/28(日) 12:16:05.82 ID:
海外と通販でしか使わない
49: :2013/04/28(日) 12:16:10.52 ID:
意地でもクレカ使わない人って過去に滞納なりしてて持ちたくてもクレカ持てないんだなって思っちゃうよね
50: :2013/04/28(日) 12:16:12.10 ID:
毎回手数料払ってるとか、無駄出費すぎるだろ
SBIやら特典やら使えば他行向け無料1ヶ月5回無料に出来るけどな
53: :2013/04/28(日) 12:17:46.38 ID:
>>50
なんで利用者が手数料払うん?
62: :2013/04/28(日) 12:20:22.14 ID:
>>53
クレカ使わずに、毎回銀行振で手数料払ってるとかアホって事な
76: :2013/04/28(日) 12:24:15.44 ID:
>>62
理解

もう今はコンビニでもスーパーでもサインレスでカード使えるんだから
レジでの精算も早くてポイントも溜まっていい事尽くめだろ
54: :2013/04/28(日) 12:18:23.28 ID:
>>50
キャッシュカード?
52: :2013/04/28(日) 12:17:16.05 ID:
既に何らかのローン持ってるような奴がクレカ否定してる気がする
55: :2013/04/28(日) 12:18:27.47 ID:
スーパーもコンビニも飲食もクレカ使える限りクレカです
財布の中にはほとんど使うことのない万札1枚と、たまに使った時のお釣りの千円札数枚
万札がくずれたら、また万札1枚補充するだけ
クレカ使わない奴は数万常に持ち歩いているのかい?
61: :2013/04/28(日) 12:20:00.23 ID:
>>55
最低3万は入れてる
カードは持ってるけど外じゃ使わないな、ネットショッピングのみ
58: :2013/04/28(日) 12:19:05.20 ID:
どうせ申請の時に職業と年収の欄でフリーズしちゃう人種なんだろ
59: :2013/04/28(日) 12:19:19.47 ID:
小学校の頃に親戚がカード破産して転落していくざまを目の当たりにしたからそれがトラウマで作らなかった
最近はクレカ払い一択なことも増えて困って審査は通るだろうと思って作ったら
いい年してクレヒス?がないからか東証一部上場企業正社員なのに落ちた
146: :2013/04/28(日) 14:18:31.36 ID:
>>59
クレヒスのせいじゃない
60: :2013/04/28(日) 12:19:41.00 ID:
AMEX、JCB、VISA、master
の4ブランド持っていない奴って何なん?
と、以前に思って作ったは(笑)

庶民ならJ.Vの2枚でいいんじゃね
COSTCOユーザーは雨必須だが。。。

masterの存在意義は殆ど無いな
逆に言えば、masterあればVISA要らないとも云えるか(笑)
68: :2013/04/28(日) 12:21:25.63 ID:
>>60
4ブランドコンプリートは最初通ってしまう道だな

数年で無意味さに気がつくが
63: :2013/04/28(日) 12:20:32.43 ID:
学生の間に作っておくならどこがいいの?
64: :2013/04/28(日) 12:20:39.41 ID:
だって勝手に使われて借金生活になるカードなんでしょ?
65: :2013/04/28(日) 12:20:46.52 ID:
楽天カード以外でオススメおせーて
66: :2013/04/28(日) 12:20:52.55 ID:
クレカ会社ってどうやって利益上げてるの?
年会費だけじゃ儲けにならないだろうしあんなに良いサービスも展開できないだろ
69: :2013/04/28(日) 12:21:50.53 ID:
>>66
クレカにはいくら使っても月々の払い3万円という魔法のリボというシステムがあってだな
70: :2013/04/28(日) 12:21:52.01 ID:
>>66
店がクレカ会社に金払ってる
172: :2013/04/28(日) 15:00:21.88 ID:
>>66
リボ神がいるから
67: :2013/04/28(日) 12:21:14.32 ID:
任意整理して半年でクレカ作れたってヤツいたがあれは何故?
71: :2013/04/28(日) 12:21:53.05 ID:
着払いのためにいちいち金を下ろすとか、銀行で振り込むとかしなくていいのがすげえ楽だわ
持っててよかったクレジットカード
使った金額をメモして、1回払いにしておけば使い過ぎも問題ない
72: :2013/04/28(日) 12:22:01.22 ID:
利用履歴がEdyばっかり
死にたい
75: :2013/04/28(日) 12:24:01.23 ID:
現金払い主義と言うか後払い恐怖症の人っているよね。
俺のことだけど
100: :2013/04/28(日) 12:45:37.23 ID:
>>75
履歴ネットで見れるから家計簿付けるより楽だよ
77: :2013/04/28(日) 12:24:30.93 ID:
おれはもってるけど嫌って持たない友達も多いな
78: :2013/04/28(日) 12:26:29.69 ID:
いつも金ない金ない言ってる奴が割り勘のときに全員から現金回収してクレカで払っててわろた
79: :2013/04/28(日) 12:27:20.89 ID:
自己破産経験者に対するあてつけ
80: :2013/04/28(日) 12:27:22.46 ID:
年収100万ちょいのフリーターだけどTカードプラスって審査通るかね?
99: :2013/04/28(日) 12:43:19.47 ID:
>>80
こればかりは出してみないとわからないので申し込むんだ
81: :2013/04/28(日) 12:27:52.11 ID:
身分証的なので必要とされるんで一応持ってはいるけどあんま使わない
82: :2013/04/28(日) 12:28:28.41 ID:
楽天使ってるけどいいね
ポイントで車のタイヤ安く買えたわ
決して、ポイントの為に楽天で買ったりはしないかな
家計簿つけてるから、カード払いだろうがその月の予算から引いて使い過ぎるなんて一切ない
83: :2013/04/28(日) 12:28:45.29 ID:
普通に生きてたら自己破産になるまで追い込まれないけどな
85: :2013/04/28(日) 12:30:08.39 ID:
不正利用とかされた時どうやって証明するの
レシート保管しといたほうがいいのか
91: :2013/04/28(日) 12:34:06.30 ID:
>>85
基本的にカード会社は冷たいよ
俺も一度身に覚えのない不正利用されたけど
カード会社のあまりに非協力的な態度に嫌気がさして即効解約した
あいつらは一円でも多く使わせればいいとしか思ってないから
86: :2013/04/28(日) 12:31:46.95 ID:
クレカ1本化したいのに家電量販店のポイントカードがクレカ抱き合わせになって鬱陶しい
別のクレカ使うとポイント下がるし

あとは首都高の料金がETCだと600円とかなのに現金だと900円だったりとか
逆に個人経営店はクレカ払いだとポイント付かないとかある
弱小小売りだとクレカ会社への支払いが結構重いんだろう
87: :2013/04/28(日) 12:31:48.80 ID:
こういうステマスレが伸びるってことは
クレカ業界も困ってんだろうな
リボ搾取ができないから
88: :2013/04/28(日) 12:32:09.10 ID:
楽天カード持ってるドヤってるやつはそれだけでお察し
89: :2013/04/28(日) 12:33:15.97 ID:
ご覧のスレはJCBの提供でお送りします
90: :2013/04/28(日) 12:33:24.29 ID:
なんでもかんでもステマ呼ばわりするのはどうかと
92: :2013/04/28(日) 12:34:40.26 ID:
三井住友VISAプライムゴールドが色々捗る
93: :2013/04/28(日) 12:35:15.30 ID:
漢方スタイルカードのステマに騙されてこの間作っちまった
94: :2013/04/28(日) 12:35:24.55 ID:
ネットショッピンッグ以外は使わんな
カード会社より小売店を儲けさせてやったほうがマシ
もし客が全員カード払いにしたら値上げされそうで嫌だ
95: :2013/04/28(日) 12:35:25.87 ID:
株でちょっと儲かったんで調子に乗って買い物しすぎて今月事故りかけたわ
96: :2013/04/28(日) 12:36:19.09 ID:
ていうかデビットカードじゃなくてクレジットカード作る意味あるんすか?
97: :2013/04/28(日) 12:36:27.39 ID:
デビットカードしか持てない無職だけど人生オワタ
98: :2013/04/28(日) 12:37:22.63 ID:
レジの立場からするとすげーめんどくさい
101: :2013/04/28(日) 12:48:56.02 ID:
海外によく行く奴はクレカ持っていた方がいいってよく聞くけど何のカードがオススメ?
ちなみに当方フリーター年収100万~400万です
105: :2013/04/28(日) 12:55:40.21 ID:
>>101
400ならどこでも通るけど
100クレヒス無しはどこでも厳しいかと。
今は収入の証明書提出させられるんじゃなかったか。
102: :2013/04/28(日) 12:50:11.69 ID:
高還元カードを1年間使ったら、5万円分くらいポイント溜まったわ。
クレジットカード使わない奴はそれだけ損してるって事だよな。
103: :2013/04/28(日) 12:50:23.01 ID:
最近すごく勧誘すごい
映画鑑賞券プレゼントにつられて作ってしまった
審査も数年前に比べてゆるい
104: :2013/04/28(日) 12:51:35.77 ID:
借金禁止の宗教ってあるのかな
106: :2013/04/28(日) 12:58:14.74 ID:
持っててよかった三井住友プラチナカード
107: :2013/04/28(日) 12:59:06.47 ID:
年収も職業も嘘書いても審査通ったけど
108: :2013/04/28(日) 12:59:37.12 ID:
どえらいカードのコピペ
109: :2013/04/28(日) 13:01:14.12 ID:
申請しても落とされるからデビットしか持ってないよ
110: :2013/04/28(日) 13:01:52.14 ID:
持ってなくはないけど使わない。
危ないしね!
111: :2013/04/28(日) 13:03:16.96 ID:
ブラックカードの招待状きたことあるけど断ったわ
112: :2013/04/28(日) 13:03:37.96 ID:
年収150万でも作ってもらえますか?
113: :2013/04/28(日) 13:05:00.20 ID:
リボ神様のおかげで年会費無料で過ごさせていただいてます
ありがてえありがてえ
114: :2013/04/28(日) 13:08:42.55 ID:
一時的にでも借金が異常に怖くて持てない
車なんかもローンが怖いから貯金して現金で買ってる
あったら便利とは思うけど持つこと自体が恐ろしいから無理だわ
覚えてないけど昔なんかあったのかもしれん
115: :2013/04/28(日) 13:08:55.10 ID:
学生だけど年収0でも審査通るよ
116: :2013/04/28(日) 13:13:57.52 ID:
そりゃ学生はな
117: :2013/04/28(日) 13:17:45.63 ID:
学生でカード持つならどこがいいのよ?
120: :2013/04/28(日) 13:18:32.02 ID:
>>117
三井住友でも作っておけば良いんじゃねえの
121: :2013/04/28(日) 13:19:00.98 ID:
>>117
銀行系
三菱東京ufj、三井住友、みずほ等
138: :2013/04/28(日) 13:45:22.87 ID:
>>120
>>121
三菱東京と三井ってどう違うの?
どーせamazonでしか使わないんだけどどっちがいいのかな
140: :2013/04/28(日) 13:49:49.02 ID:
>>138
蜜墨にしとけ
143: :2013/04/28(日) 14:10:36.81 ID:
>>140
どうして?
119: :2013/04/28(日) 13:18:31.87 ID:
俺はクレジットカードのアフィで月10万円は稼いでる
報酬が半端ない
カードでせこせこポイント貯めるのが馬鹿らしくなるな
122: :2013/04/28(日) 13:19:52.98 ID:
>>119
どうやるの?
123: :2013/04/28(日) 13:20:46.22 ID:
クレジットカードで検索したらアフィ付きのサイトがたくさんヒットするだろ
それを参考にして同じサイトを作るだけだ
128: :2013/04/28(日) 13:32:02.59 ID:
>>123
トンクス
副業にしてみる
124: :2013/04/28(日) 13:23:52.17 ID:
なんだかんだと5枚ぐらい作ったが全く使ってなかったから全部解約した
むしろ今時クレジット決算のみのサービスも少ないし現金持ちにはもう不要
一括でしか物も買わんし海外行かんし
125: :2013/04/28(日) 13:27:21.68 ID:
大学の時に使いすぎて延滞して追い出されちゃったから
ブラックリストに入ってるだろう
あの時はお金の使い方なんて全くわかってなかったからなぁ
まあ、高い勉強代だったと思う
クレカ無くて不便に思うことはあるが、仕方ないよ
126: :2013/04/28(日) 13:27:34.15 ID:
毎月の公共料金とかと通販にしか使ってねーや
Amazonなんかはクレカが一番手っ取り早いから重宝してるが
127: :2013/04/28(日) 13:31:58.74 ID:
俺みたいな貧乏人は履歴をチェックするか、頭の中でだいたいいくら使ったって勘定できないやつはやめといた方がいい
129: :2013/04/28(日) 13:35:09.40 ID:
auじぶんカードもセゾンじゃない方は銀行系なんけ?
130: :2013/04/28(日) 13:35:39.12 ID:
クレカ作ると平均3割消費が増えるらしい
家計簿つけられない奴は辞めとけ
1%還元如きじゃ大損
131: :2013/04/28(日) 13:38:30.14 ID:
逆に学生でカード持つメリットってなに?
133: :2013/04/28(日) 13:40:51.60 ID:
>>131
・親の信用でクレヒスが積める
・デートでスマートに会計できてモテる
・デートでスマートにETC専用レーンを通ってモテる
137: :2013/04/28(日) 13:44:07.60 ID:
>>131
amazonに使える
これだけでもう他に使い用は無い
132: :2013/04/28(日) 13:40:33.51 ID:
楽天カードの、使用歴をメールで送ってくれるのはマジ便利。
他のカードでも取り入れて欲しい。
134: :2013/04/28(日) 13:40:56.01 ID:
>>1
アタシ女だけど楽天KC持つような貧乏人はムリ
135: :2013/04/28(日) 13:42:33.20 ID:
昔はどうだか知らないが今は系統分けしても無意味だろ
○○系はリボ払いの利率が××系よりも低い、みたいな感じの実用上の差が皆無だもの
本当に出自の差だけ
レイシズムですわ
136: :2013/04/28(日) 13:43:42.93 ID:
  

  ”ポチる”とかまさにクレカを背景にした衝動買いの最たるものだろうな。

 
139: :2013/04/28(日) 13:48:24.55 ID:
zinsやらdocomoやら情報漏洩しまくってるから
持ってない奴は尚更作ろうとは思わんだろうな
141: :2013/04/28(日) 13:54:06.08 ID:
Amazonその他ネット使う分には必須だよなあ
一度使ってしまうとクレカ払いが便利すぎて代引きとコンビニがアホらしくなる
144: :2013/04/28(日) 14:10:55.42 ID:
日本に行ってカード使うと「何回ですか?」って聞いてくるがなんだいあれは?
145: :2013/04/28(日) 14:16:16.19 ID:
適当に年収200万って書いて楽天とおったわ
148: :2013/04/28(日) 14:21:35.56 ID:
マジレスください
無職で持てるクレジットカード紹介してください
デビットはダメです
アフィや転売で年に200万円ぐらいの収入はあります
年収証明は出せません
実家で家族同居、38歳、童貞です
家族に見放されていて家族カードは取り上げられました
ニート歴は20年です
151: :2013/04/28(日) 14:26:22.26 ID:
>>148
下のスレで勉強してください
数撃てば当たるわけじゃないので申込みは慎重に

一番、審査の甘いクレジットカードは?申請132回目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/credit/1366244178/l50

無職がクレジットカードを持つ方法 Part23
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/credit/1352385500/l50
176: :2013/04/28(日) 15:06:29.39 ID:
>>151
ありがとうございます
よく読んで勉強してみます
152: :2013/04/28(日) 14:26:24.02 ID:
>>148
税務署だ!
149: :2013/04/28(日) 14:23:23.36 ID:
カード会社をタダ儲けさせるような事はしないだけ
カードなんて使う奴はマヌケ
150: :2013/04/28(日) 14:24:48.56 ID:
無職でも持てるカードを探すんじゃなくて仕事を探せよ
153: :2013/04/28(日) 14:29:14.58 ID:
クレジットカード何枚持ってる?
今3枚持ってて、ツタヤプラス作ろうと思うんだけどおかしいかな
154: :2013/04/28(日) 14:29:33.99 ID:
VISAとMaster、JCB。すべてイオンカード系で揃えたわ。
155: :2013/04/28(日) 14:30:56.88 ID:
アメリカンエクスプレス→アメックス

マスターカード→マスカw
156: :2013/04/28(日) 14:31:27.91 ID:
一度落として手続きが面倒だったからいつもニコニコ現金払い
157: :2013/04/28(日) 14:33:27.96 ID:
教えて欲しい厨はクレジット板へ行けよ捗るぞ

カードなんて1枚あれば十分だ
金もねーくせに複数枚持ってどーすんだよ

破滅の罠だ
158: :2013/04/28(日) 14:34:37.86 ID:
大学生だけどバイトもしてないのに三井住友あっさり通った
159: :2013/04/28(日) 14:35:23.05 ID:
そういや大卒→新卒の間はクレカ審査通らない、
だから自動で切り替わる学生カード作っておけとか、
とかどっかて見たけど、普通に新規で通ったな

口座開設&キャッシュ併用、家族カードとかで学生自体クレヒス積んでたからかな
160: :2013/04/28(日) 14:36:54.29 ID:
未だにの意味がわからん。小学生とかならほぼ100%持ってないだろ
161: :2013/04/28(日) 14:40:13.58 ID:
>>160
227: :2013/04/28(日) 18:54:21.84 ID:
>>160
俺の学校10年ぐらい前、だと家族カード持ってるやつが半分ぐらいいたな
162: :2013/04/28(日) 14:40:26.81 ID:
セレブの俺はアメックスゴールドだわ
163: :2013/04/28(日) 14:41:01.90 ID:
楽天銀行ビザデビが攻守最強、他行ビザデビ使えないサイトでも使える
弱点は楽天銀行自体がクソなこと
164: :2013/04/28(日) 14:42:55.42 ID:
持ってないと、ネットで買い物が不便過ぎるだろ。
165: :2013/04/28(日) 14:43:19.91 ID:
学生なら通るのか
今までスルガデビットで頑張っていたけれど作るかな
所で親の年収とか提出して親の信用を担保にしなくても通るの?
206: :2013/04/28(日) 17:21:40.90 ID:
>>165
今は親の信用は関係ねえよ
親が破産してても問題なく作れる
222: :2013/04/28(日) 18:21:30.52 ID:
>>206
サンクス
こんな事まで親に頼るのはダサいから作らないでいたけれど問題ないなら作るかな
166: :2013/04/28(日) 14:53:28.47 ID:
月5万超えない範囲でリボやカード払い利用してるわ。
金の無い月に5万も自由に使えるのはかなり助かる。
借入額が5万超えないように使ったり返したりしてれば、
余分に払う金額も年3000円程度だしな。
友人に5万借りて、利子3000円なんて都合の良い友人普通いないぜ。
167: :2013/04/28(日) 14:56:34.41 ID:
リボwwww  リボっさんなんて一番使っちゃだめな奴でちゅわwwwww
168: :2013/04/28(日) 14:58:45.53 ID:
クレカの審査通らないヤツって何なの?前科持ちなの?無職でも通るのに。
169: :2013/04/28(日) 14:59:18.09 ID:
作り方がわかりません!
ちなみに無職です!
貯金は5万円くらいならあります!
170: :2013/04/28(日) 14:59:22.65 ID:
計算も出来ない馬鹿は哀れだなw
171: :2013/04/28(日) 14:59:55.37 ID:
転職一ヶ月目なんだけど、今クレカ作らない方がいいよね?
確認電話でなんだこいつと思われるよね?
173: :2013/04/28(日) 15:02:02.50 ID:
この時期って新入社員がクレカ作って確認の電話とかバンバン来るの?
174: :2013/04/28(日) 15:04:06.44 ID:
新卒で入社したら銀行の人が会社に説明に来て
給与振込口座とクレカをほぼ自動的に作らされたわ
175: :2013/04/28(日) 15:06:01.87 ID:
定職ついてた時のカードは本当に宝な気がするわw

今の仕事(バイト)も3年やって、こないだやっと昇給したし
カード作れそうな気配が少し嬉しい

まぁこれ以上要らないけどさ
177: :2013/04/28(日) 15:06:36.76 ID:
無職はVプリカでも使ってろよ
俺は金持ってるからブラックカードだけど
178: :2013/04/28(日) 15:07:59.53 ID:
セキュリティを気にする奴はジャパンネット銀行のワンタイムVISAがいいぞ
179: :2013/04/28(日) 15:10:05.83 ID:
昔、Amazon自らクレジットカードを発行していて、還元されるポイントもなかなかだった
でも2~3年ぐらいで撤退しちゃって、今手元にあるのはcitiのVISAだ
ノーマルでも金ぴかでかっこいいから良いけどさ
180: :2013/04/28(日) 15:17:03.23 ID:
>>179
おれもAmazonカード持ってたけど変わりにブルーのCITYカード送ってきたな
即効解約したけど
181: :2013/04/28(日) 15:25:48.32 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/cybercashing/imgs/f/b/fbce1360.gif
限度額勝手に上がっているか知らんが、今80万。使わんわ
184: :2013/04/28(日) 15:33:33.39 ID:
>>181
最初から俺は80だったが、勝手にどんどん上がっていく
その与信は嬉しいが、そんなにつかわねーから
182: :2013/04/28(日) 15:27:56.73 ID:
ニート時代に作ったスルガ使ってるはw
183: :2013/04/28(日) 15:28:34.39 ID:
年収400万未満の高卒零細企業勤務アラフォーだけど、新社会人の時に一般カード作って今まで一度の遅滞もなく支払いを続け、今ではプラチナだよ。
頻繁にあった出張も自分で費用をいったんカード払いで立て替えて利用額を大きくしたのも大きいだろうけど。
190: :2013/04/28(日) 16:13:01.75 ID:
>>183
年会費どれぐらいかかってる?
俺はせいぜいゴールドの勧誘ぐらいしか来ないが、年会費で躊躇ってしまう
199: :2013/04/28(日) 16:53:40.26 ID:
>>190
年会費は25000円だった希ガス
203: :2013/04/28(日) 17:12:51.03 ID:
>>199
ありがとう、俺には無理だ
185: :2013/04/28(日) 15:38:49.48 ID:
確かに。枠よりも付加サービスの拡大が欲しいところ。
186: :2013/04/28(日) 15:41:11.57 ID:
風俗で使うと15%の手数料をぼったくられるんだが
188: :2013/04/28(日) 15:43:04.88 ID:
>>186
そりゃカード屋さんが中抜してるわ
189: :2013/04/28(日) 15:55:37.29 ID:
>>186
その前に、エロ関連でカード使うとか怖くて出来んわw
使用履歴と名前が紐付けられて流出したら恥ずかしいだろ
233: :2013/04/28(日) 19:59:25.07 ID:
>>186
小規模店のクレカ手数料むちゃくちゃたかいからな
店にとっちゃ高額な支払いだからカーどOKにしたい
でもカードは利益減る
といううことで割り増しってとこかな
でも規約違反だけどね
191: :2013/04/28(日) 16:18:52.20 ID:
またクレジットカード会社のステマかよ
必要ない奴は作らなくて良いよ
192: :2013/04/28(日) 16:22:59.40 ID:
独身かつ、特定の店で大量買いとか特殊な使い方しない限り、
結局デフォ1%の楽天一択だよな
出張多い奴はまた変わってくるんだろうけど
193: :2013/04/28(日) 16:23:45.16 ID:
そしてクレカのアフィバナーをベタベタ貼る
194: :2013/04/28(日) 16:33:11.70 ID:
ファミマカード作ったら勝手についてきた(´・ω・`)
195: :2013/04/28(日) 16:37:16.55 ID:
楽天カード()だけの人ですが生きてていいですか?
196: :2013/04/28(日) 16:47:35.38 ID:
昇格したら、会社からAMEXのプラチナもらった。
限度気にせず使って良しといわれてるが、怖くていまだ使ったことない。
197: :2013/04/28(日) 16:49:11.52 ID:
自営業だとキツイ
楽天は審査がザルだけど。
200: :2013/04/28(日) 17:07:56.94 ID:
プラチナカード4枚しか持ってないわ、全部プロパーで
201: :2013/04/28(日) 17:08:12.22 ID:
ブラックとかプラチナとか言っても
結局金払うんは自分だしな
202: :2013/04/28(日) 17:09:00.18 ID:
イオン電話つながらないんだけどどうすればいい?
204: :2013/04/28(日) 17:14:45.52 ID:
ゴールドやプラチナカードの利点って何?
海外旅行時の保険ぐらいしか俺には思い浮かばないが。
205: :2013/04/28(日) 17:21:29.95 ID:
>>204
VISAのプラチナだとコンシェルジュがつくのよ
http://www.visa-asia.com/premium/platinum/jp/concierge/concierge_hotlines/index.shtml
207: :2013/04/28(日) 17:22:38.19 ID:
ちんぽコンシェルジュ
208: :2013/04/28(日) 17:24:24.31 ID:
自営業なんで持とうと思った事がない
デビットならあるけどこれはゲーム用
というかJNBワンタイムとかでよくねえか
209: :2013/04/28(日) 17:30:16.02 ID:
4/1からなんか厳しくなったか?
1社だけだが枠を見なおさなきゃならんので給与明細のコピー2ヶ月分送れとかいってきた
まあ俺はなんにも変わらなかったけど知り合いはショッピング枠減らされて使ってて超えてる分一括で払えって言われたみたいだ

それができなきゃ即強制解約とかで泣いてたよ

仕事あるときにカード作って今無職の奴とかは震えて眠ればいいよ
251: :2013/04/28(日) 21:39:38.23 ID:
>>209
それヤバイのはカード会社の方
210: :2013/04/28(日) 17:32:54.75 ID:
年収500万しかないのに与信枠が100とか150万とかだとびっくりするよね
小銭無いときのうまい棒買うときしか使わないのに
211: :2013/04/28(日) 17:35:31.25 ID:
日本じゃカード無くて困ることないしなぁ
ETCカード作るのめんどくさかったぐらいで
213: :2013/04/28(日) 18:01:49.73 ID:
会社の40代の男がAmazonとかでクレカ使うのが信じられない、現金でしか買わないって言ってたな
こういう奴って頭にウジでも湧いてるのか?
215: :2013/04/28(日) 18:09:56.17 ID:
>>213
ネットショッピング専用のクレカでも作ればいいのにな
領収書もちゃんと残しとけば悪用されたって保証されるし
228: :2013/04/28(日) 18:57:51.95 ID:
>>213
うちの母親が該当するがそのあたりの世代はクレカアレルギー餅が多い
母親と近所のスーパーで買い物した時にいつものようにカードで払おうとしたら「信じられない」とか言われた
曰く、クレカは持ってもどうしてもって時以外は使ってはいけないらしい
俺はスーパーの買い物も外食もAmazonもクレカ使えるならクレカで、ってスタンス
やはり世代が違うと価値観も変わるものだな
229: :2013/04/28(日) 19:00:01.83 ID:
>>228
そのうち俺らもSNSを実名でやるなんて信じられない世代として老害扱いされるんだろうなw
230: :2013/04/28(日) 19:42:26.30 ID:
>>228
>>213
良く言えばリスクに敏感、堅実ってことなんだけどね
クレジットカードを借金カードだと思ってる人もまだ多いし

普段からクレジットカードを使ってる人からしたら単なる決済手段のひとつで
そんな人はたいがいマンスリークリアなチャージカード的使い方してる場合が多いんだけど
232: :2013/04/28(日) 19:50:14.91 ID:
>>213
ギフト券使えばいいのに何故現金なんだろう
235: :2013/04/28(日) 20:04:59.45 ID:
>>213
TVでネットのリスクを刷り込まれてる
214: :2013/04/28(日) 18:06:13.80 ID:
ネットバンキング使ってない奴もやばい。
216: :2013/04/28(日) 18:10:23.70 ID:
>>214
ヤフオクやってて「振り込みに行けるのが木曜日のみですのでお待ち下さい」とかと思う
しかもゆうちょ指定なのに
218: :2013/04/28(日) 18:14:51.44 ID:
>>216
いるいるw
221: :2013/04/28(日) 18:19:04.44 ID:
>>214
便利すぎて笑うよな(´・ω・`)w
217: :2013/04/28(日) 18:12:12.28 ID:
大学生でも作れるお勧めカード教えてくれ

三井住友でいいか?
219: :2013/04/28(日) 18:16:22.99 ID:
ヤフオクはゆうちょ無しにするとアホな女が落札しなくて良い
220: :2013/04/28(日) 18:18:55.11 ID:
ヤフオクやるんならゆうちょダイレクトくらいは契約しとけっつーの
223: :2013/04/28(日) 18:23:49.45 ID:
俺ニートだけど職業自営業で年収600万てことにしたら楽天でもイオンでもSBIでも普通に作れたよ
電話かかってきた時になんの自営業て答えるかは考えとかなきゃいけないけどな
まじめに職業と年収答えてる奴は馬鹿だよ
224: :2013/04/28(日) 18:26:23.69 ID:
喪が明けたらカード作って彼女にプロポーズしにいくんだ
225: :2013/04/28(日) 18:28:25.71 ID:
持ってねえ奴は近所のイオンなり大手スーパーでも行って作って来い。
必ず受付コーナーあるから。土日は呼び込みもしてる。
226: :2013/04/28(日) 18:43:14.82 ID:
親父の遺言で現金しか持てない
231: :2013/04/28(日) 19:47:44.08 ID:
通らない奴はキャッシング枠0円で申請しろ
バイト以上なら大抵通る
234: :2013/04/28(日) 20:00:34.97 ID:
 

 
237: :2013/04/28(日) 20:14:12.12 ID:
>>234
なんでシンジくんにおっぱいあるの?
240: :2013/04/28(日) 20:28:37.99 ID:
>>237
ちんぽはさすがにマズイので代わりにおっぱいを付けたのでは
236: :2013/04/28(日) 20:09:27.46 ID:
やっぱAmazonの支払いはいちいちコンビニ行くのはすげえ面倒だよ
238: :2013/04/28(日) 20:27:18.34 ID:
バカの思考停止
現金主義者は障害者
社会から消えろ
239: :2013/04/28(日) 20:28:20.17 ID:
最近じゃクレジットカード持ってる程度でか偉いのか?
241: :2013/04/28(日) 20:34:11.79 ID:
JNBのワンタイム便利だから、無職はそれにしとけ
242: :2013/04/28(日) 20:35:39.16 ID:
クレカは借金だから使わないのが正しい。
リスクを理解して使え。
243: :2013/04/28(日) 20:37:09.68 ID:
借金カードて言う気持わかるわ。

親が謝金踏み倒し常習犯で、催促電話の居留守番させられたから。
電話と借金はトラウマもん
244: :2013/04/28(日) 20:40:58.60 ID:
ポイント貯めるためだけに使ってるわ。
面倒だからデカイ金額限定だけど。
245: :2013/04/28(日) 20:44:38.54 ID:
「クレカは借金」「使いすぎるのが怖い」から脳みそが進まない奴は確かに使わないのが正解
246: :2013/04/28(日) 20:49:49.38 ID:
>>245
そういう奴に限って月1万とかしか使わないんだがな
ソースは俺
247: :2013/04/28(日) 20:59:51.40 ID:
中抜きクズ業者も大変だな
248: :2013/04/28(日) 21:08:03.68 ID:
そんな宗教あるわけ無いだろ
壺をローンで買わせるのに
249: :2013/04/28(日) 21:38:32.35 ID:
明細が全部残るから楽でいいわ。
楽天KCとかだとデータそのままコピって
Excelに貼り付けてソートとかもできるし。
250: :2013/04/28(日) 21:39:14.52 ID:
4月入社の新社会人なんだけどいつ作ればいいの?今申請しても審査通る?
一部上場企業の小会社だけど
252: :2013/04/28(日) 21:41:14.16 ID:
別に便利でもなんでもないし
クソみたいなポイントしかつかないし
紙幣と硬貨で充分


cybercashing at 21:42コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ