クレカ速報:【シーキビ禁止】住宅ローンの審査について23行目 - livedoor Blog(ブログ)

▼ヘッドライン

2013年05月24日

【シーキビ禁止】住宅ローンの審査について23行目

1:2012/07/10(火) 20:48:00.37 ID:

相談する時は、必ずテンプレを埋めるようにしましょう。

※「物件価格-頭金の額」を融資希望金額とみなします。

■テンプレ■

【年  齢】
【勤続年数】
【就業形態】
【会社規模】
【年収・自営は所得】
【 配 偶 者】
【現在債務】
【物件価格】
【戸建orマンション】
【新築or中古は建齢】
【地域・都道府県】
【頭金の額】
【諸経費の額】
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】
11:2012/07/21(土) 20:24:35.17 ID:
事前審査のよ尾ってる案件を本審査で申し込むと、結果は何日くらいで出るもんですかね?
13:2012/07/21(土) 21:11:27.98 ID:
>>11
ろうきんだけど10日位だった。


25:2012/07/25(水) 20:04:10.62 ID:
>>11
事前通してあって、本申し込み後5営業日で通った
赤い看板のメガバンクです
28:2012/07/27(金) 06:12:39.87 ID:
>>25
今同じ銀行で本審査中です。
月曜日に申し込んだので、今日結果来ると良いな。
36:2012/07/29(日) 09:33:32.27 ID:
>>28
週明けにずれこんだか?
40:2012/07/29(日) 17:13:18.29 ID:
>>36
金曜日、午前中に審査通りました。
19:2012/07/22(日) 21:12:03.85 ID:
国民年金払ってないんだけど住宅ローンって通る?
23:2012/07/23(月) 03:41:17.42 ID:
>>19
差押くらってたら通らん。
住宅ローン通って返済中でも、給与や不動産の差押くらったら期限の利益喪失で住宅ローンも一括返済を
求められる可能性がある。
国民年金も払えない状況で住宅ローン組むな。
21:2012/07/22(日) 23:39:23.19 ID:

【年  齢】 31
【勤続年数】 10
【就業形態】 正社員
【会社規模】 零細
【年収・自営は所得】 430
【 配 偶 者】 あり
【現在債務】 なし
【物件価格】 3000
【戸建orマンション】 戸建て
【新築or中古は建齢】 新築
【地域・都道府県】 岡山
【頭金の額】 1300
【諸経費の額】 500
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】 親の土地
22:2012/07/23(月) 00:28:32.56 ID:
>>21
問題なし。
24:2012/07/23(月) 06:57:51.99 ID:
>>21
全く問題なし
30:2012/07/29(日) 00:26:29.24 ID:
【年  齢】 36
【勤続年数】 9
【就業形態】 正社員
【会社規模】 親方日の丸
【年収】 570
【 配 偶 者】 あり 年収480
【現在債務】 なし
【物件価格】 5000
【戸建orマンション】 戸建て
【新築or中古は建齢】 新築
【地域・都道府県】 神戸
【頭金の額】 300
【特記事項】 7年前に個人再生→開示情報は完済情報1件のみ

どうでしょうか?
31:2012/07/29(日) 00:38:48.68 ID:
>>30
市ね
32:2012/07/29(日) 01:22:40.59 ID:
>>30
収入合算するつもりかな?
それでも4700万円の融資は無理。
頭金貯めるか、物件を検討し直すべき。
33:2012/07/29(日) 02:25:12.31 ID:
>>30
フラットで夫婦合算なら。
42:2012/07/30(月) 16:58:27.45 ID:
難易度

AAA・・・三井住友
AA・・・三菱東京UFJ、みすほ
A・・・りそな、新生
BBB・・旧地銀系、JA
BB・・都市銀フラット、第二地銀系
B・・信用金庫、信用組合、労金、
CCC・ノンバンク系
46:2012/07/31(火) 22:47:10.31 ID:
30です。
仮審査通りました。
と今朝連絡が入りました。
47:2012/07/31(火) 22:49:37.77 ID:
【年 齢】 43
【勤続年数】 8
【就業形態】 正社員(すし職人)、国保
【会社規模】 零細(黒字経営)
【年収】 480万
【 配 偶 者】 あり 年収350万(※収入合算はしない)
【現在債務】 なし
【物件価格】 3500万
【戸建orマンション】 戸建て
【新築or中古は建齢】 新築
【地域・都道府県】 東京
【頭金の額】 200万(諸費用300万別)
【特記事項】 ・10か月前まで消費者金融借入あり(延滞なし・完済)
       ・所有クレカ3枚、枠計250万(すべてリボ、キャッシング履歴あり)、現在光熱費や保険代一括払いのみ使用

土地10坪以下の狭小住宅4階建て(延べ床85㎡)なんですが、
フラット35S審査通りますでしょうか?

50:2012/08/01(水) 02:14:22.20 ID:
>>47
エコの適合証明は取れる物件か?
54:2012/08/01(水) 14:09:42.85 ID:
>>47
皿未解約なら解約を。
クレカも1枚だけ残して解約するように言われるかも(クレカ解約は言われてからでいいと思う)
フラットなら、微妙だけど審査はいけそうな気がするけど。
57:2012/08/01(水) 18:49:42.26 ID:
>>54
47の者です。先程は40と間違えて入力してしまいすみません。
消費者金融は昨年完済時に解約しました。

先日フラット窓口で相談したところ返済比率はクリア、
問題点は狭小のため建物坪単価が高いことと言われました。
当方、坪80万円の軽量鉄骨ですがいかがでしょうか。
161:2012/08/22(水) 19:36:35.19 ID:
>>47
です。
無事フラット本審査通りました。
ちなみに、
地銀3割減額(嫁連帯保証人で0.5割減額)
都銀は追加書類の嵐でしたが満額回答(本当に謎です)
以上ご報告まで。
163:2012/08/22(水) 20:41:38.71 ID:
>>161
俺と同じような感じだね~
俺、半年したら不動産屋の担当者が「そろそろ売りませんか?」って訪ねてきた。
1年後に来たときには「給料上がったんですか?何時でも売りますよ」ってあいさつしに来た。

残念だけど震災特需で給料3倍ですわって答えてやった。
58:2012/08/01(水) 23:25:56.83 ID:
仮審査落ちたら、それも信用情報に乗りますか?
59:2012/08/01(水) 23:55:14.77 ID:
>>57
エコでも頭金1割未満は結構落とされるらしい。
狭小物件で建物坪単価が高い=担保評価が低いってことだから。
返済比率ギリ、担保評価が悪くて頭金1割未満だから、審査には乗るが正直微妙だと思う。

>>58
金融機関が個人信用情報機関に照会をかけたという記録が載る(6ヶ月間)。
信用情報を照会するまでもなく門前払いだと載らない。
63:2012/08/02(木) 12:39:22.93 ID:
【年 齢】 37
【勤続年数】 5
【就業形態】 会社員、社保
【会社規模】一部上場
【年収】 550万
【 配 偶 者】 あり
【現在債務】 200万(銀行100万、アイフル30万、オリックス50万、クレカ20万)
【物件価格】 1300万
【戸建orマンション】 マンション
【新築or中古は建齢】 中古
【地域・都道府県】 田舎
【頭金の額】 250万
【特記事項】 被災友人補助にて借入してる200万を一括で返済し頭金削ったほうがいいかな?
64:2012/08/02(木) 15:59:39.90 ID:
>>63
自分でもわかってるようだが、住宅ローンは皿・ノンバンクの借入があると門前払いに近い。
しかも年収の1/3超の借金があったら住宅ローンは通らん。
しかし手持ちで借金消すとほとんどフルローンになっちゃうな。
中古マンションのフルローンは審査厳しい。
借金消せば、返済比率には余裕があるのでローン通らないことはないかもしれないけど割高な金利を
呈示される可能性が高い。

手持ちで借金消して、あと1~2年がんばって再度頭金貯めてからのほうがいいと思う。
66:2012/08/02(木) 21:35:17.84 ID:
>>63
無理。
67:2012/08/03(金) 14:55:26.38 ID:

【年 齢】 34
【勤続年数】 5
【就業形態】 会社員
【会社規模】 650人
【年収】 700万
【 配 偶 者】 有り、小一人
【現在債務】 セゾンキャッシング50万
【物件価格】 4000万
【戸建orマンション】 戸建て
【新築or中古は建齢】 新築
【地域・都道府県】 大阪
【頭金の額】 諸費用を300万
【特記事項】
嫁に内緒のキャッシングぅぅぅぅぅぅぅ
十二月に購入予定なんだが無理だろか?
いけるだろうか?
68:2012/08/03(金) 15:21:09.39 ID:
>>67
嫁バレした上に通らない可能性あり。
69:2012/08/03(金) 16:46:03.73 ID:
>>67
完済解約条件になりそう。
C返済資金がなければ否決。
70:2012/08/03(金) 18:49:27.87 ID:
>>67
俺も地方競馬とオートレースやって嫁に内緒でキャッシングしたが本審査の半年前に40万馬券当てて一括返済したぞw
もちろん当てた資金もキャッシングしたがな。

がんばって追加でキャッシングして大穴当ててくれ。
71:2012/08/03(金) 20:23:50.06 ID:
>>67
無理。
先ずはキャッシングを返済して、C枠を抹消。
81:2012/08/05(日) 17:59:40.35 ID:
>>67
俺はこの条件で通った

【年 齢】 29
【勤続年数】 7
【就業形態】 会社員
【会社規模】 20人
【年収】 500万
【 配 偶 者】 有り「パート年収90万」、子一人
【現在債務】 キャッシング120万
【物件価格】 2600万
【戸建orマンション】 戸建て
【新築or中古は建齢】 新築
【地域・都道府県】 東北
【頭金の額】 750万
【特記事項】
嫁に内緒のキャッシングがあったけど、バレる訳には行かず、
先延ばしにも出来なかったから審査時に申告しなかった。
結果出るまで生きた心地がしなかったけど、
完済条件とかも付かずすんなり通ったよ。
83:2012/08/05(日) 18:52:14.33 ID:
>>81
夢見がち?
72:2012/08/03(金) 23:18:01.73 ID:
67です
キャッシングの50万は10月に一括返済できるんだけどそれでも無理かな?

嫁にキャッシング履歴さえばれなければおれはオッケーなんだけど
ばれずに通る方法は?
73:2012/08/03(金) 23:43:31.96 ID:
>>72
10月に返済できるなら、いま返しなさいよ。
74:2012/08/03(金) 23:52:22.14 ID:
10月にまとまったお金がはいってくるんです
非課税所得がありまして、それで支払いをと思っております
76:2012/08/04(土) 00:51:39.55 ID:
諸費用の300は嫁の管理下にあるのでござる( T_T)
いちおう諸費用とは別で500はあるけどそれも手がつけられない( T_T)
78:2012/08/04(土) 03:48:00.90 ID:
>>76
できないできないとばかり言われても。
12月に家買うなら、11月に仮審査になると思うが、10月に完済・解約してもCIC・JICCに反映されていない
可能性があり、完済解約証明を出せと言われて妻バレの可能性は否定できない。

いさぎよく奥様に借金をカミングアウトするか、
何とかしてすぐに50万の借金を消すか、
うまく奥様を丸め込んで家買うのを来春に引き伸ばすか
どれかだな。
82:2012/08/05(日) 18:38:00.43 ID:
貸金業法の改正(総量規制)でキャッシング関係の信用情報の更新は
「新規の場合は即座に、情報更新の場合は翌日までに」となってる。

システム改修済みの業者は、返済日の夜間バッチで処理されるので、翌日に開示すれば返済済みが反映されてる。
でも業者のシステムが対応できてない場合がある。

個人開示して発覚したので、業者に文句を言ったけど、業者側の見解は「貸金業法には抵触してません」とのこと。
嘘つけ!と思って訴訟も考えたけど、実害を立証が難しいし、面倒だし、取れても十万位みたいなので諦めた。
賢い金に汚い弁護士なら集団訴訟でやるのかもしれない
84:2012/08/05(日) 19:10:47.07 ID:
>>82
キャッシングする方が悪いんだよ。
85:2012/08/10(金) 23:34:03.73 ID:
【年  齢】34歳
【勤続年数】 6年
【就業形態】 会社員
【会社規模】 300人
【年収・自営は所得】 400万 
【 配 偶 者】 妻(無職)、子供
【現在債務】 自動車ローン200万、クレジットカードローン20万
【物件価格】 3000万
【戸建orマンション】 戸建
【新築or中古は建齢】 新築
【地域・都道府県】 栃木
【頭金の額】 200万
【諸経費の額】
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】 債務は頭金とは別で一括返済します。よろしくお願いいたします。
 無理な場合、いくらまでいけそうですか?
86:2012/08/11(土) 00:39:05.85 ID:
>>85
フラットなら借りれるかも?
元利均等35年で毎月9万、総額3800万だね(金利1.84%)

借りられるけど生活厳しくない?固定資産税もあるけど大丈夫?
91:2012/08/11(土) 13:25:07.82 ID:
>>86
購入後の話は他のスレでやってくれや!
88:2012/08/11(土) 01:39:18.08 ID:
>>85
銀行ローンなら500万減額ってとこかなあ
89:2012/08/11(土) 11:47:18.36 ID:
>>85
やめた方がいい
2000万ぐらいの物件で妥協した方が。
所詮家だ
87:2012/08/11(土) 01:33:06.36 ID:
変動0.725 たたき出しました。
94:2012/08/12(日) 02:05:40.16 ID:
>>87
どうやって?チラシやサイトでそこまでの金利うたってるとこ一行もないけど
給振、定積、カードローン、公共料金セットして、頭金5割とか?
101:2012/08/14(火) 01:59:33.01 ID:
87です。
>>94
95-96のググって出るとは思わなかったわ(汗
こっちは埼玉だから近畿とかは県外だけど
地銀によりmax優遇値は違うけど、どこも一環して堅実な優良客は金利手数料が優遇されるsystemになってるよ。
条件としては以下の様なものがある。
1部上場or年収と頭金がxx%
一部上場or給料振込+地銀カードで電気料の支払いなど
92:2012/08/11(土) 21:19:01.47 ID:
年収250万で900万借りれますか?
93:2012/08/11(土) 23:47:05.36 ID:
>>92
消えろ!
99:2012/08/12(日) 19:53:00.18 ID:
審査が絡まない住宅ローンの話題はこちら

住宅ローン 4スレ目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/debt/1325869295/l50
102:2012/08/14(火) 02:12:39.47 ID:
>>101
いいかげんにしろ
>>99
106:2012/08/14(火) 14:38:16.30 ID:
>>103-104
皿は完済しただけでは不十分、解約すること。
でもCICにPやAが複数ついてたら住宅ローンはまず無理。
諸費用込みローン=担保割れ融資だから、なおさら。
107:2012/08/14(火) 14:49:13.87 ID:
>>106
なるほど。ありがとうございます。
では、通すためにはどうしたらいいでしょうか?
皿の解約はやるとして、頭金を作ったら可能性ありますか、
それとも、CICの「P」「A」が消えるまで待つしかないでしょうか・・。
アドバイス頂けると助かります。
110:2012/08/14(火) 18:20:58.93 ID:
>>107-108
CICのネガ情報が消えるまでがんぱって頭金を貯金するのが、遠回りのようで一番近道だと思う。
住宅ローンの場合、ダメモトで審査出してみるのは、不動産屋はやりたがるけど、やってはいけない。
一度個信ネガが原因で落とされた銀行の住宅ローンは、次からは門前払いに近い。
当然だがフラットが一番通りやすいが、現状ではフラットも無理だ。
111:2012/08/14(火) 18:29:34.09 ID:
>>110
アドバイスありがとうございます。
幸い、年収は順調に上がっていっているので、あと2年頑張って貯金しつつ
じっくり研究・検討します。
112:2012/08/14(火) 18:49:08.19 ID:
しっかし、年収の割には、家の金額が高すぎると思うよ・・・・・
絶対、購入したはいいけど、ローンは通ったわいいけど、後々
生活に支障きたすぞ。
俺は以前、或る銀行員から、基本ひと月のローン返済額の、3倍の手取りが
必要だと聞いたことがある。
だから、ひと月のローン返済額が、10万だとしたら、ひと月の手取りが
30万は必要だと言ってたよ。
それくらいじゃないと、余裕のある生活できないと。
113:2012/08/14(火) 21:33:56.61 ID:
>>112
ひとつの基本的な目安として、それは正しいな
というか、それさえ守ってればあとはなんとでもなる
将来的にボーナスが減ったり、繰上げ返済ができなくなったとしても
116:2012/08/15(水) 15:55:50.91 ID:
【年  齢】 28
【勤続年数】年間契約職員4年+常勤1.4年
【就業形態】総合病院検査技師
【会社規模】500人以上
【年収・自営は所得】 400万
【 配 偶 者】有 子なし 個人病院常勤勤務5,4年年収370万
【現在債務】なし 過去もローン経験なし クレジット事故なし
【物件価格】2000万
【戸建orマンション】戸建
【新築or中古は建齢】新築
【地域・都道府県】北陸
【頭金の額】400万
【諸経費の額】100万
【特記事項】
雇用形態が契約から常勤に去年変わりました。
仕事内容や勤務地や勤務時間などは一切替わっていませんが、
やはり3年の勤続年数実績は必須なのでしょうか
地方銀行で借入をしようと思っています。
119:2012/08/15(水) 19:39:53.38 ID:
>>116
一般的には、社会保険証等の書類で確認できる勤続年数が1年では、住宅ローンは困難です。
しかし、医療職ではよくあるケースとも聞きますし、そういった事情を汲んでくれる可能性のある
地元地銀で相談されるのは正解だと思います。
返済比率は大丈夫そうなので、あとはその地銀の審査担当者の判断となります。

>>117
中小企業経営者の家族で、その事業の従事していれば、書類上役員になっていなくても、たいてい
共同経営者とみなされます。
親の土地に家を建てるとなればなおさらでしょうね。
会社が赤字決算なら難しいと思います。
120:2012/08/15(水) 21:55:04.87 ID:
>>119
ありがとうございます、まず地銀に相談に行ってみたいと思います。
無理そうなら、頭金を貯める機関として頑張りたいとおもいます。
117:2012/08/15(水) 15:59:37.90 ID:
【年  齢】 32
【勤続年数】 10
【就業形態】 正社員
【会社規模】 零細
【年収・自営は所得】 400
【 配 偶 者】 嫁、子供×3
【現在債務】 無し
【物件価格】 3500
【戸建orマンション】 戸建
【新築or中古は建齢】 新築
【地域・都道府県】 岡山
【頭金の額】 1300
【諸経費の額】 500
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】 親の会社(赤字決算)、親の土地
121:2012/08/16(木) 02:42:21.57 ID:
北陸って新築戸建てが2000万で買えるのかよ
すげーな
125:2012/08/18(土) 12:35:44.57 ID:
ちょっと聞きたいのですが破産、民事再生以外の官報情報とかも銀行は見るのでしょうか?
128:2012/08/18(土) 23:33:17.97 ID:
少々の無理ならいい
かなり無理なら逆に厳しい


131:2012/08/19(日) 14:02:00.47 ID:
【年  齢】 35
【勤続年数】 1年3か月
【就業形態】 正社員
【会社規模】 150人・非上場
【 年 収 】 320万
【 配 偶 者】 嫁、子供2人(4歳・2歳)
【現在債務】 無し
【物件価格】 3000
【戸建orマンション】 戸建
【新築or中古は建齢】 新築
【地域・都道府県】 群馬
【頭金の額】 1200
【諸経費の額】 200~300
【特記事項】 土地は80坪ありますが、造成、上下水引込要

勤続年数と年収の低いのですがダメ元で行こうと考えていますが
やや躊躇しています。。。

希望ビルダー 積水ハウス、住友林業、セキスイハイムを検討中
132:2012/08/19(日) 14:06:01.68 ID:
>>131
勤続年数が厳しいねぇ・・・
借り入れ希望が1800万円だからHMの提携先とかなら借りられるかも?
133:2012/08/19(日) 14:56:51.35 ID:
>>131
頭金入れてるから通る可能性は高いけど、いかんせん家族構成からして年収が低いから
大手じゃなくてパワービルダー系で少し価格抑えた方が無難だと思うけど?
134:2012/08/19(日) 20:03:05.63 ID:
>>131
現状では銀行ローンは無理。信販系ならもしかしたら。
でも、スレチですが、失礼ですが、その年収で子2人いて、1800万ローン借りて生活できますか?
あと2年待って、身の丈に合った物件を検討してはいかがでしょうか。

↓こちらでどうぞ
住宅ローンの苦しみを語るスレ8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344945841/l50
135:2012/08/19(日) 21:41:45.43 ID:
>>131
借りない方がいいと思うけど
136:2012/08/20(月) 10:26:53.28 ID:
>>131
フラットなら勤続年数関係ないし、返済比率だけだから通る
1800万なら2.5%で月65000円の返済
137:2012/08/21(火) 00:04:22.72 ID:

【年  齢】40
【勤続年数】4年6ヵ月
【就業形態】正社員
【会社規模】中小企業
【年収・自営は所得】500万
【 配 偶 者】あり(パート100万)子供2人
【現在債務】あり...
【物件価格】1900万
【戸建orマンション】中古戸建
【新築or中古は建齢】築8年
【地域・都道府県】大阪
【頭金の額】300万(諸経費含む)
【諸経費の額】
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】
15年ほど前にキャッシングをとばしました。
これは嫁に内緒にしています。
ずっと賃貸派で安心していましたが、急に買う話になり焦っています。
嫁は1600位は借りれるだろうと金利の安い銀行など調べているようです。
通るでしょうか?
139:2012/08/21(火) 00:28:50.39 ID:
>>137
中古だからもうちょっと頭金欲しいね。
担保価値低いし諸経費は新築より多くかかるからローン減額されると足らなくなる可能性あるよ。
141:2012/08/21(火) 00:58:11.08 ID:
>>137
現在の債務有りってなに?
142:2012/08/21(火) 02:23:35.72 ID:
>>141
15年前に飛ばしたキャッシングのことです。
現在は督促もこない状態ですが返済していないので、ありとしました。
それからはありません。
143:2012/08/21(火) 03:38:27.10 ID:
>>142
・・・。
144:2012/08/21(火) 06:45:17.61 ID:
>>142
無理
145:2012/08/21(火) 07:53:40.56 ID:
>>142
問題外
絶対無理!
146:2012/08/21(火) 09:30:53.40 ID:
>>142
借金踏み倒したヤツに千何百万も金貸すやつがいると思う?
149:2012/08/21(火) 20:35:19.56 ID:
>>142
自己破産者より信用低いと思われ
147:2012/08/21(火) 19:30:14.83 ID:
事故物件(心霊住宅)とか家相大凶物件(三角の家)とかにも
問題なく融資はしてもらえますか?
148:2012/08/21(火) 20:34:29.77 ID:
>>147
三角地は担保評価下がるけどね
150:2012/08/22(水) 00:49:55.01 ID:
35才。財閥系信託銀行に3500万を35年で審査を申し込むと25年しか駄目ってさ。
年収は700万越えてるし、公社系の会社なのになぜ?転職2年目だから?
151:2012/08/22(水) 01:14:10.36 ID:
>>150
年数減らされるのは珍しい気がする
152:2012/08/22(水) 05:10:21.67 ID:
>>150
他に借金がある、もしくは最近まであった
会社の信用状態が今一つ
物件の担保価値が低い
153:2012/08/22(水) 07:03:29.41 ID:
>>150
今何歳?
155:2012/08/22(水) 11:17:49.74 ID:
>>153
最初の3文字くらい嫁
154:2012/08/22(水) 07:39:50.66 ID:
>>150
珍しいパターンだな。
勤続1年では否決でもおかしくないけど。
156:2012/08/22(水) 12:40:57.80 ID:
>>150
中古だろ?
157:2012/08/22(水) 17:22:12.19 ID:
勤務先が設立2年なのですが、審査に影響しますかね?
勤務先は支店であり、本社は別にあって設立10年越えています。
158:2012/08/22(水) 18:06:44.72 ID:
>>157
設立と創設と開設の違いを勉強してから出直せば?
160:2012/08/22(水) 18:37:25.83 ID:
その辺り良く分かりません。
別会社として、2年ではやっぱり影響あり?
162:2012/08/22(水) 20:36:44.12 ID:
>>160
おまえ 別会社なら俗にいう支店じゃねーだろ
165:2012/08/28(火) 12:57:09.51 ID:
>>160
まずはテンプレ埋めようか。
167:2012/08/28(火) 14:14:39.37 ID:
皿の返済終わらないと通りませんか?
何か良い方法教えてください。
168:2012/08/28(火) 14:32:21.50 ID:
>>167
いっしょうけんめい働く
無駄遣いをやめる
借金を返す
頭金を貯める
172:2012/08/28(火) 21:43:12.76 ID:
あ、やっと規制解除された
嫁連帯保証人が条件で事前審査通過したんだが、つまりこれは俺が死んでもローンはチャラならず嫁が返していけよって事なのかな?
173:2012/08/28(火) 23:32:13.46 ID:
>>172
172が返済できなくなった時に奥さんに返済してくれということ
死んで団信でローンがチャラになれば172が完済したことになるから
奥さんが返す必要はないよ
176:2012/08/29(水) 10:07:56.10 ID:
>>172
です。
皆さんレスありがとう。嫁は専業主婦なので収入はありません。
去年は今より年収が150ほど少なかったんだ、転職一年目。
来年源泉徴収出てからの方が良いのかなと悩みつつ。
183:2012/09/10(月) 14:41:35.03 ID:
皆様どうぞよろしくお願い致します。

【年   齢】 33才
【勤続年数】 10年
【就業形態】 正社員
【会社規模】 30人
【年   収】 650万
【 配 偶 者】 有 (代表取締役 年収480万)4期目 赤字無し 
【現在債務】 無し 
【物件価格】 4300万円
【戸建orマンション】戸建
【新築or中古 中古は建齢】新築
【地域、都道府県】 東海
【頭金の額】 300万
【特記事項】 消費者金融 3社借入歴あり(118万)。2009年6月完済。
       事故情報なし アコム、プロミス、レイクの利用履歴あり
      *レイクと過払い交渉し、事故情報つけない代わりに、
      18万の支払いで和解、包括契約→個別契約に変更。

消費者金融の利用履歴とレイクの個別契約はどういう影響がでるのでしょうか?
もし、審査出しても大丈夫であれば自分1人では、
さすがにこの金額は難しいでしょうか?

ご教授お願い致します。
184:2012/09/10(月) 15:00:35.69 ID:
>>183
質問2点。

配偶者が代表をしている会社や関連会社の社員ですか、別の会社の社員ですか?
(前者の場合、実質的な共同経営者とみなされます)

レイクは新生銀行との契約ですか、新生フィナンシャルとの契約ですか?
(後者の場合、解約条件が付くかも)
185:2012/09/10(月) 15:40:23.72 ID:
>>184
おまえ バカだなぁ 4期目の会社に勤続10年とか無理だろjk
187:2012/09/10(月) 16:34:41.00 ID:
>>183
,186
皿は、延滞や事故なく完済し、解約済なら問題視されないと思います。
頭金が少ないのが最大の問題ですね。
不動産評価額にもよりますが、500~1000万程度減額になりそう。
197:2012/09/17(月) 11:26:29.56 ID:
【年  齢】41
【勤続年数】独立開業4年目
【就業形態】士業
【会社規模】個人
【年収・自営は所得】400
【 配 偶 者】予定あり
【現在債務】0
【物件価格】1650
【戸建orマンション】マンション
【新築or中古は建齢】築24年
【地域・都道府県】神奈川
【頭金の額】400
【諸経費の額】150位?
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】黒字
【特記事項】今期の売り上げは現時点で1000万突破。昨年、一昨年の売り上げは
700万弱。今期の売り上げが反映される来年確定申告後まで待つほうがいいのか。

ご意見宜しくお願い致します。
199:2012/09/17(月) 20:44:41.30 ID:
>>197
今でもいけそうだけど…
返済比率は大丈夫だが、築24年のマンションだと担保評価が厳しい。
急いでないんだったら来年にしたら?

>>198
自己破産してから住宅ローン組む方法5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/credit/1309698305/l50
200:2012/09/17(月) 21:54:52.15 ID:
>>199
ありがとうございます。
201:2012/09/18(火) 00:42:21.54 ID:
>>199
ご意見有難うございました。
198:2012/09/17(月) 19:02:27.75 ID:
【年  齢】 37歳
【勤続年数】 9年
【就業形態】 正社員
【会社規模】 従業員150名くらい
【年  収】 480万円
【 配 偶 者】あり 子あり
【現在債務】 無し
【貯  金】 300万円
【希望金額】 3300万
【戸建orマンション】 マンション
【新築or中古 中古は建齢】 新築
【地域、都道府県】 東京
【頭金の額】 600万円(援助あり)
【特記事項】
恥かしながら約6年ほど前に自己破産をしております。
今回義父から住宅の購入を強く勧められていて(自己破産したことは知らない)
困っています。こんな私でも購入は可能なのでしょうか?
もし可能性が少しでもあるのなら、ご教授ください。
202:2012/09/19(水) 12:39:45.11 ID:
皆様お願いいたします

アイフル200万返済
オリックス50万返済
一括返済した翌週に住宅ローンを申し込むと、借り入れ履歴ではねられると言うことはありますか?
一度も遅れたりとかはないです
203:2012/09/19(水) 13:19:45.48 ID:
>>202
>>1
204:2012/09/19(水) 17:45:57.43 ID:
マンション購入を検討していますが、事前にご教授をお願いします。

【年  齢】 29
【勤続年数】 8
【就業形態】 会社員
【会社規模】 零細企業
【年収・自営は所得】昨年度源泉徴収では310万、住宅手当て含め340万(現在は寮扱い)
【 配 偶 者】なし
【現在債務】 カーローン100万程度、その他カードローンが2社合わせて50万ありましたが、8月中に完済し、一社は解約済み
【物件価格】 2000
【戸建orマンション】 マンション
【新築or中古は建齢】 築4年
【地域・都道府県】 千葉県北西部
【頭金の額】0
【諸経費の額】0
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】 勤務先が父親の会社なので、不動産屋からはネガティブな反応が多いです。
個信情報をカードローン完済後に取り寄せましたところ、CICには直近で6月に遅延履歴、その前にも数回の遅延あり。

物件価格が、9月末には値下げで100万程下がるらしいです。

よろしくお願いします。
206:2012/09/19(水) 18:41:52.88 ID:
>>204
遅延ありで無理でしょう。頭金次第では可能かもしれんが、素直に五年後を頑張りなさい
207:2012/09/19(水) 19:58:57.71 ID:
>>204
CICネガでは無理。
5年間、がんばって頭金貯めましょう。
208:2012/09/20(木) 22:12:59.84 ID:
今日地銀、フラット両方の仮審査満額OKの回答が来た

10年ぐらい前に滞納もあるし、年金未払、
自動車保険金未払いによる強制解約等あったから通らないと思ってたのに
ラッキーだ
209:2012/09/20(木) 22:29:16.13 ID:
>>208
年金未納の人が家建てたりしようものなら、まっさきに強制徴収にターゲットだがな
210:2012/09/21(金) 09:18:53.72 ID:
年金も払えないような奴が家を買うなよ
211:2012/09/21(金) 10:34:02.58 ID:
>>210
払えないじゃなく
払わないじゃないのか?
214:2012/09/23(日) 16:48:23.82 ID:
自己資金はすべて諸経費に消えるということですね?
221:2012/09/24(月) 19:34:52.56 ID:
>>214
遅くなりました。諸費用に現金を充てる予定です。
215:2012/09/23(日) 17:37:04.17 ID:
【年  齢】 45
【勤続年数】 22年
【就業形態】 会社員
【会社規模】 一部上場
【年収・自営は所得】1,000万
【 配 偶 者】 妻
【現在債務】 車100万(月1.2万・ボーナス10万)、クレジットカード3社200万(月10万)
【物件価格】1,100万
【戸建orマンション】マンション
【新築or中古は建齢】 中古(15年)
【頭金の額】 0円

217:2012/09/23(日) 17:58:21.01 ID:
>>215
年収の2倍以下ですので住宅ローンは問題なく通過するでしょう。
他社のキャッシングについてお尋ねがあった場合は(CIC等でばれるのは確実)自白すべきです。
まあ、知らぬふりで通してくれますよ。
218:2012/09/23(日) 18:36:53.17 ID:
>>217
早々のご教示ありがとうございました。
安心したと同時に、覚悟も固まりました。
いろいろと調べてみたのですが、
銀行はすでに事前審査でCIC等を見ているようなので、
確かにご教示の通りかと思います。
223:2012/09/29(土) 19:45:07.32 ID:
年  齢】 35
【勤続年数】4年
【就業形態】会社員
【会社規模】 零細企業
【年収・自営は所得】 320
【 配 偶 者】 嫁 2歳児
【現在債務】 無し
【物件価格】 2000万
【戸建orマンション】 戸建
【新築or中古は建齢】 新築
【地域・都道府県】 関東
【頭金の額】  0
【諸経費の額】 100万
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】
銀行の仮審査で落とされました・・・ 
信用情報は問題ないとのことなんですがフラットなら通りますかね?
224:2012/09/29(土) 20:48:24.26 ID:
>>223
>信用情報は問題ないとのことなんですが
どういう意味?
226:2012/09/29(土) 21:08:20.44 ID:
>>223
その年収で嫁働いてないの?
嫁と子供の生活費だけでも厳しいと見られてるかと。
228:2012/09/29(土) 23:36:31.43 ID:
>>223
住宅ローン全般に言えることだけど、400ないと厳しいよ。
227:2012/09/29(土) 21:38:30.17 ID:
223です。
やっぱり頭金を出して借り入れ額を減らした方がいいのか…

嫁は一応パートしてます。
229:2012/09/30(日) 02:43:29.17 ID:
>>227
パートでもいいから収入合算してみれば?
235:2012/10/02(火) 15:57:06.41 ID:
>>227
です。
フラットの仮審査は通ったとHMから連絡ありました。
嫁がオール電化にしたいと言い出しのですが本審査で金額が変わっても問題は無いのですか?
237:2012/10/02(火) 18:04:30.74 ID:
>>235
審査やり直しです
230:2012/09/30(日) 08:11:29.46 ID:
俺360で2000の審査通ったけどギリギリだなって自分で思う
231:2012/09/30(日) 09:24:06.86 ID:
>>230
額面か?
232:2012/09/30(日) 12:05:11.01 ID:
年収360
手取りは平均で月25、ローンは5.9
233:2012/10/01(月) 18:27:46.31 ID:
>>232
年俸360ってことか・・?
ボーナス無しか
238:2012/10/02(火) 23:28:23.89 ID:

【年  齢】33
【勤続年数】6
【就業形態】正社員
【会社規模】2000人
【年収・自営は所得】730万
【 配 偶 者】嫁、子供1
【現在債務】クレカ40万キャッシング
【物件価格】3500
【戸建orマンション】戸建
【新築or中古は建齢】新築
【地域・都道府県】大阪
【頭金の額】300万
【諸経費の額】200万
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】
クレカのキャッシングを借りては一括で返しを10ヶ月ほど繰り返してました
今月で返済し、もう借りる予定はありません。
果たしてこれで審査は通るのでしょうか?
いつぐらいなら通りそうとか、ダメとかアドバイス頂けるとありがたいのですが
延滞、滞納等はありません。
239:2012/10/03(水) 00:04:39.71 ID:
>>238
C完済後、クレカは解約するかC0にすること。
完済すれば審査は通るとは思うが(ただし完済解約証明が必要だろう)
あと1、2年がんばって、もう少し頭金増やしたほうがいいな。
240:2012/10/03(水) 01:35:11.45 ID:
238です。

アドバイスありがとうございます?
住宅購入予定が来年の一月か二月頃なんですがそれでも完済解約証明は必要になるでしょうか?
そういう情報は信用情報としてどれぐらいで反映されるのかなと思いまして

Cを0にしようと思っております
243:2012/10/03(水) 20:30:24.74 ID:
【年  齢】 40
【勤続年数】 5年
【就業形態】 公務員
【会社規模】
【年収・自営は所得】 580
【 配 偶 者】 あり
【現在債務】 なし
【物件価格】 3600
【戸建orマンション】 戸建て
【新築or中古は建齢】 2007年築(借り換え)
【地域・都道府県】関西
【頭金の額】
【諸経費の額】 借り換え諸経費100万ほど
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】

残金3000万弱の借り換え予定ですが、仮審査で否決されました。

無担保ローンは9月に一括返済して解約しています。
CICを確認すると、無担保ローンの元となるアコムの保証契約が300万あり、報告日が6月で、完了のところには何も入っていませんでした。
また、H22.10に、オリコのカードでAがついていました。全部で20件ほど情報ありますが、他に$以外のマークはありません。

アコムの保証契約は、電話すれば消してもらえるのでしょうか?
また、1つでもAマークがあれば、住宅ローンは厳しいのでしょうか?
オリコのカードは解約してしまっているので、カードの解約日から5年残るのでしょうか
244:2012/10/03(水) 22:07:55.73 ID:
>>243
やっちまったな。
データは完済後5年残る。
CICにAが付いてたら、車ローンやクレカなら可決しても、住宅ローンは厳しい。
公務員だし、A1コぐらいなら通る住宅ローンもあると思うけど、そういうのは今より金利が安くならない
と思うから借り換える意味がない。
今、あちこちの金融機関の住宅ローンに申し込むのは、わざわざブラック情報をばら撒くようなもの
だから避けたほうがいい。
5年間は、今のローンを払うしかないかと、
保証契約が完了になるのは、対象となる債務の完済・解約後2,3ヶ月かかる。
12月中旬になっても保証契約が完了になってなかったら、アコムではなく、まずローンを借りていた
金融機関に確認を。
それでも保証契約を完了にしてくれると思うが、まるごと消すのは無理だろう。
245:2012/10/03(水) 23:41:21.90 ID:
>>244
ご意見ありがとうございます。
とりあえず、あと1社だけ審査してもらって、無理なら5年待ちます。。。
否決はネット銀行でされましたし、やはりネット銀行は審査が厳しいのではと思います。
そこで、1社試してみるならどちらがよいでしょうか。
1 職場の主要取引先で関係の深いメガバンク
2 地元密着の信用金庫
246:2012/10/04(木) 07:00:41.92 ID:
>>245
否決なのにまだ粘るのはどうかと。
上であるように五年後にまわすほうが無難でしょう。頭金貯めるなりしてみては?
258:2012/10/14(日) 00:37:10.17 ID:
下記地方銀行かフラットで考えておりますが判定お願い致します。

【年  齢】 32歳
【勤続年数】 7年
【就業形態】 正社員
【会社規模】  400人
【年収・自営は所得】580万円
【 配 偶 者】  有り(専業主婦)
【現在債務】  無し
【物件価格】  3300万円
【戸建orマンション】 戸建
【新築or中古は建齢】 新築
【地域・都道府県】  三重県
【頭金の額】     1500万円
【諸経費の額】    300万円
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】 土地は持土地
    3年前からキャッシング暦有り(120万円)4月完済7月に解約済み

260:2012/10/14(日) 01:40:14.76 ID:
>>258
大丈夫
456:2012/12/09(日) 21:31:11.89 ID:
質問です
>>258
に対して
>>260
,261なのは何故でしょうか?
例えば物件価格が1800万で頭金0とは、借りる金は同じでもまったく違ってくるのでしょうか?
263:2012/10/15(月) 08:49:04.90 ID:

【年  齢】36
【勤続年数】13
【就業形態】正規職員
【会社規模】親方日の丸
【年収・自営は所得】520万
【 配 偶 者】あり、子供二人
【現在債務】奨学金あと20万弱。今年8月に完済した労金からの証書借入350万あり
【物件価格】3200万
【戸建orマンション】一戸建
【新築or中古は建齢】新築
【地域・都道府県】田舎
【頭金の額】320万
【諸経費の額】200万
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】10年以上前、皿から10万借りて翌年完済。ただし、カードは粉々にしたものの、解約したかどうかはうろ覚え。

以上、よろしくお願いします。
271:2012/10/15(月) 22:09:52.74 ID:
>>263
つうか公務員なら全く問題ねえだろうが。
いま皿に借金があるわけでもなし。
何で聞くのか意味不明。
265:2012/10/15(月) 09:48:25.18 ID:
263様ありがとうございます。

地銀でも大丈夫でしょうか?
267:2012/10/15(月) 11:45:53.14 ID:
264様

貴重なアドバイスを度々ありがとうございます。

さて、8月に完済した労金からの証書借入ですが、念のため完済証明をとっていた方がよろしいのでしょうか?なお、延滞等はありませんでした。

ちなみに地銀への仮審査申込書は昨日、提出したところです。

労金の借入は独身時代からのもので、妻には言えず、家の担当者にも言っていません。

家の担当者には妻には内緒という事で、借金があった事を伝えておくべきでしょうか?

情けない話ですが、どうかよろしくお願いします。


269:2012/10/15(月) 16:44:14.01 ID:

ローン中の家が全焼したら、どうなります?
273:2012/10/16(火) 10:59:43.82 ID:
うちは変動
繰上げで12~3年で返す予定だから
275:2012/10/16(火) 21:13:04.59 ID:
>>273
破産乙
276:2012/10/16(火) 23:35:06.13 ID:
>>275
そんときゃそん時だ
別に欲しくて買った家じゃねえ
高い利息なんて払いたくねえ
281:2012/10/20(土) 10:23:19.05 ID:
【年  齢】  35
【勤続年数】 1年(前の会社を10年働いて転職)
【就業形態】 正社員ホワイトカラー
【会社規模】 一部上場 単独30000人
【年収】    750
【 配 偶 者】 あり 子一人
【現在債務】 住信SBIにカードローン150ほど
【物件価格】 5000万
【戸建orマンション】 一戸建て
【新築or中古は建齢】 中古 築10年
【地域・都道府県】 愛知
【頭金の額】 自己資金1000万、援助が500万ほど
【諸経費の額】 新生を考えてるので、20万ほど
【特記事項】 勤務年数が浅いので心配です。前の会社も一部上場の大手だったので
        属性としては悪くないのですが、銀行側がどこまで見てくれるか。
        カードローンは借入前に完済しますので、問題とは思っていないのですが
        銀行の判断も気になります。

よろしくお願いします。
282:2012/10/20(土) 10:46:17.08 ID:
>>281
いちいち聞くなアフォ。自慢か?
一部上場、頭金1500、借金精算予定、倍率5倍以下で余裕だろうが。士ね。
288:2012/10/20(土) 22:56:22.18 ID:
>>281
勤続年数で足切りです
毎月集金に来てくれるような長年の付き合いがある信金とかならいけるかも?
289:2012/10/20(土) 23:41:15.28 ID:
>>288
知り合いが三井住友銀行で同じような条件で通ってたよ。
まあおれも聞いて驚いたけど。
292:2012/10/22(月) 00:14:00.76 ID:
>>289
,290
金利優遇幅が少なくなるけどな
291:2012/10/21(日) 00:56:21.19 ID:
>>281-284
いちおう新生銀は転職したばかりでも住宅ローンの申込みはできる。
必要書類が増えてめんどくさいが。
もちろん勤続が長い人より審査は厳しくなるだろう。
>>281
は属性は良いが物件が微妙。
担保評価がどうか。
急がないなら勤続3年になるまで、2年待ったほうがいい。
283:2012/10/20(土) 10:53:48.33 ID:
金属年数足りないだろ
284:2012/10/20(土) 10:56:01.14 ID:
>>283
金属年数wだけで足切りされねえよ。
293:2012/10/22(月) 19:43:45.74 ID:
35年全期間-1.8だよ
294:2012/10/22(月) 22:48:28.43 ID:
>>293
そんなプランないよ
つか、なんで変動じゃないんだろう?
300:2012/10/26(金) 02:25:40.66 ID:
【年  齢】34
【勤続年数】8年
【就業形態】正社員
【会社規模】東証一部上場企業 社員3000人
【年収・自営は所得】 560万円
【 配 偶 者】 あり育休中1月復帰予定 子1人
【現在債務】 1社175万円(レイク)
【物件価格】 4300万円
【戸建orマンション】 戸建
【新築or中古は建齢】 新築
【地域・都道府県】 長野
【頭金の額】 500万円
【諸経費の額】 200万円
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】
債務を直前に完済してもローンは通りますか?
債務を完済してない状態で申し込み書に正直に書いても審査に通りますか?
もし債務を完済してからの申し込みですと頭金が500→300になりますがそれでも希望金額満額通りますか?
諸先輩方ご教授願います。
301:2012/10/26(金) 17:53:49.55 ID:
>>300
皿に175も借入があったら住宅ローンは無理。
先に皿を完済しても返済比率が足りません。
無理だと思う。
302:2012/10/26(金) 18:30:11.80 ID:
>>300
サラ金返せば問題無し。
303:2012/10/26(金) 19:39:58.34 ID:
>>300
長野で物件価格4300万って高くね?
土地代込だとしても少し背伸びしすぎじゃないのか?
嫁の収入も期待してなんだろうけど。
まあ借りれるか借りれないかとは関係ないか
329:2012/11/04(日) 00:01:06.80 ID:
年  齢】 47
【勤続年数】25
【就業形態】正社員
【会社規模】約500
【年収・自営は所得】450
【 配 偶 者】有り専業、子供1人
【現在債務】無し、7年前自己破産
【物件価格】2000
【戸建orマンション】 戸建
【新築or中古は建齢】 新築
【地域・都道府県】 茨城
【頭金の額】 無し
【諸経費の額】無し
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】 義理の弟の件なのですが、うつ病に罹って4年、現在は復職しています。住宅展示場で
審査が通るか申請中みたいなのですが、このような属性で通るものなのでしょうか。また、通ったとし
ても返済が出来るものなのでしょうか。私は無謀だと思うのですが、説得する為にもお手数ですがよろ
しくお願いします。
330:2012/11/04(日) 01:08:50.30 ID:
>>329
まず落ち着けw

借りれるか借りられないかで行ったらいけるのかもしれないが
47で2000万+諸経費200万で2200万フルローン
はどうなのか?月々の返済額の計算はシッカリできてるのだろうか
子供にかけるお金をやりくりしながら定年まで僅かな時間で完済できるのだろうか
あと、自分たちの老後のお金はどうするのかな
嫁さんがパートするのかもしれないけど、かなり大変そう

借りれるのと、返せるというのは別問題と考えないと破綻するぞ
331:2012/11/04(日) 01:48:28.44 ID:
>330
ありがとうございます。
義弟の話を聞いて少し慌ててました。
業者の話の、「今の家賃6.5万位でいけます」みたいなことを鵜呑みにしてる様
なのです。私が、その額だと30年位返済しなくてはいけないんじゃないか、完済時
の年齢を考えているのか。と聞いても「だいじょうぶ」と返答するのです。いっそ、
可哀想ですけど、ローン審査否決なればと思っています。
332:2012/11/04(日) 02:06:20.89 ID:
>>331
業者なんか、売ってしまったあとはどうなろうがシラネというもんだよ?
さっき簡単に計算してみたら60まで返すとなると月10万以上だったぞ
まさか退職金とかあてにしてるとかか?
自己破産した理由はしらないが、そんな甘い考えで
次路頭に迷うことになったらもうホントにあとは無いぞ

鬱もってるなら、その状況に耐えられないだろうな
親族を死なせたくないのであれば、ネットでローンシミュレーターとか使って
実際にかかる額を出して見せて夢から現実に戻させるべき
展示場とかいくと妄想が膨らんで、業者にももてはやされて夢見てるだけだ。
もし悪いところに金借りるハメになったら、あなたにも取り立てに来るかもしれないよ
334:2012/11/04(日) 10:55:29.89 ID:
>>331
七年だと、全銀の官報消えてないローン通らないと思われ
364:2012/11/12(月) 23:00:20.46 ID:
ご教示お願いいたします

年  齢】   43
【勤続年数】  9ヶ月 (前職も社会福祉法人2年8ヶ月)
【就業形態】  社会福祉法人 正社員
【会社規模】  150人
【年収・自営は所得】 昨年度240万 今年度約280万の予定
【 配 偶 者】     パート 昨年度190万
【現在債務】 なし
【物件価格】 1350万
【戸建orマンション】中古戸建
【新築or中古は建齢】 中古20年 
【地域・都道府県】  関西
【頭金の額】     100万
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】

  債務なし・自己破産等歴もありません。
  夫婦の共同名義とする予定です。
  ご教示お願いいたします 
365:2012/11/13(火) 00:54:16.04 ID:
>>364
最低でも勤続2年、できれば勤続3年ないと無理だと思う。
転職直後でも申込可の銀行もあるが、頭金少なすぎ、ほとんどフルローンでは厳しい。
あと2~3年がんばって頭金増やすべき。
378:2012/11/18(日) 17:42:50.16 ID:
3年後の事いってっもな・・・
上記の書き込みは、2012年11月現在のものかな???
379:2012/11/18(日) 19:46:10.21 ID:
>>378
分かり難くてごめんなさい。
上記は2015年11月の状態です。
要するに、上記の状態で審査通りそうかどうか、意見貰えると助かります。
383:2012/11/18(日) 22:41:15.52 ID:
来年のこと言うと、鬼が嗤う、と言うのに
3年後の事書くなんて、このスレでは前代未聞だよ。
数年先の貯蓄額なんて、
取らぬ狸の皮算よ  て言うんだよ。www
384:2012/11/18(日) 23:00:25.72 ID:
>>383
そうですね、貯蓄は計画通りに行かないかも知れません。

破産歴が無ければ、3年後と言わず今すぐにでも申し込む所ですが、5年ではまだ門前払いだと思ってます。

免責から10年未満でローン組めた方もいらっしゃるようなので、極力早期にローン組ませて貰う為に、今から出来る最大限の準備をしておきたく、意見を伺いたいと思った次第です。
397:2012/11/25(日) 13:10:29.96 ID:
【年  齢】41歳
【勤続年数】 3年半
【就業形態】 正社員
【会社規模】 60人~70人(バイト含む)
創業100年の老舗の製造、販売業
【年収・自営は所得】 360万 
【 配 偶 者】 なし
【現在債務】 なし
【物件価格】 780万
【戸建orマンション】 戸建
【新築or中古は建齢】 中古
【地域・都道府県】 埼玉
【頭金の額】 0円
【諸経費の額】0円 (要は全部借り入れ)
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】黒
【特記事項】 消費者金融で過去利用歴あり。50万借入しすぐに3~4ヶ月で
返済。プロ8月に完済解約。モビ7月完済解約。3年前にプロとアコ完済解約
。今回、フラット35と諸経費はSBIで借り入れる手配を不動産の担当者が
手続き主導。今までの経験上通るだろうと言われています。
どう思います?
399:2012/11/25(日) 19:47:34.18 ID:
>>397
審査通った
として、モノ780に諸費用100~200? ざっくり1000万と仮定。
毎月5万返済と仮定すると年60万、20年で1200万。
返済は可能でしょう。
でも中古物件でこの先20年手直しナシは難しいでしょ。
今までの消費者金融みたく借り増しする?
400:2012/11/25(日) 21:14:13.59 ID:
>>399
現在家賃6万7千円なんで支払い的には毎月7万を15年払いで考えています。
月7万で年84万で1260万円。
ただ諸経費90万の物件価格780万なので15年でも金利が今低いので6万~6万
5千円くらいになりだろうと言われています。
今まで月に節約して毎月12万くらい浮いていてボーナスプラスすると年に
最低120万は浮いていましたが全部株に注いでしまい溶かしてしまいました。
後悔です。
借りてまで株に注いできたので、今は目が覚めて株にはもうこりごり。
なので浪費するタイプではないので消費者金融からの借入は必要ないので
しません。
とりあえず10年後リフォームが理想なのでリフォーム用の貯蓄をする予定です。
405:2012/11/26(月) 00:44:39.27 ID:
>>404
>>397
ってそんな厳しいのかなぁ
オレが甘すぎるのかな?
わかりやすく説明してほしい
406:2012/11/26(月) 01:25:34.70 ID:
>>405
返済比率は7万*12ヶ月/360=0.23 なので高いほうかな

出てきた情報より推測
年収360万
税金などで2割ぐらいもっていかれるとすると72万
今までの家賃67000で年80万
年収から毎年120万は貯蓄できていた
ここまでで支出換算想定270万
年収360-支出270=生活費等で年90万
平均月75000ぐらいで生活となり、意外に普通かも!?
401:2012/11/25(日) 21:56:51.82 ID:
397氏も、失礼ながら、その年齢で今の年収では、後々支障きたす可能性が
高いよ。
フラット35は、あまりお薦めできないな・・・・・
402:2012/11/25(日) 22:12:15.42 ID:
>>401
家族の状況がわからんから何とも言えないが
1000万借りても余裕で返せるんじゃないの?
404:2012/11/25(日) 23:02:12.35 ID:
思うことは、一緒の意見かな。
何度も同じこと書くようだけど、基本、月のローンの支払いの
金額の、3倍の手取りの金額がないと、余裕のある生活はできないからね。
両氏とも、あとで、キツイもいすることになるかもしれないぞ。。。
409:2012/11/26(月) 13:12:01.83 ID:
>>404
我が家はローン6万だから18万あれば苦しくないのか?と聞かれたら苦しいだろう
438:2012/12/05(水) 18:40:49.55 ID:
ちょっと質問です

銀行で住宅ローン組む場合、その前に同じ銀行でカーローンとか
利用して完済してたほうが通りやすくなったりしますか?
同じ銀行で実績を積むって意味です
439:2012/12/05(水) 19:15:19.41 ID:
>>438
マルチするな屑 
440:2012/12/05(水) 19:42:05.66 ID:
>>439
いろんなスレで聞くのだめなんですかね?
441:2012/12/05(水) 20:42:40.62 ID:
>>440
半年ROMってろ
442:2012/12/05(水) 23:42:29.61 ID:
>>438
参考になるかどうかはわからないが、赤メガで借り換えた時に担当者との会話。
担当者「うちのカードローンは一度も使われていませんね。」
俺「暗証番号すら覚えてません。」

カードローン利用実績の調査はあるみたいだけど、利用した方が優位になるかはどうかはわからないな。
公共料金の引き落とし実績が長期間あるのは有利になるみたいだ。
電気、ガス、水道、電話、生命保険料などたくさん指定してあると
給与振込の指定が無くても優遇金利にしてくれたりする。
443:2012/12/05(水) 23:49:19.33 ID:
>>442
カードローンの契約だけはあったってことですね?
詳しくありがとうございます
マイナス要素は無さそうですね
464:2012/12/14(金) 20:36:33.35 ID:
私は、この男に500万貸す
465:2012/12/14(金) 23:28:27.84 ID:
>>464
周大人!
498:2012/12/18(火) 18:58:52.68 ID:
>>464
自分が経営者になる前が勝負だと思う。
収入合算だと嫁の収入は半分で計算するので
合計年収345万・・・・
単純計算で345万*4=1380万円

頭金も土地もあるので、軽く行けると思います。


1300万で一戸建て建つのかな???
494:2012/12/18(火) 15:03:12.18 ID:
悩みまくってハゲそうです。
よろしくお願いします。

【年  齢】 39
【勤続】 7年
【就業】 親が自営で専従者
【会社規模】 零細
【年収】360妻90
【 配 偶 者】 妻子供2人 債務なし
【物件価格】1300万土地はあり新築戸建
【地域】関東田舎
【頭金の額】150万
今は実家に間借りしていますが、狭すぎていつかは手狭になり増築か他に建てるしかありません。
年収が低いのと子供がいるのでどうしたものかと悩んでます。
495:2012/12/18(火) 15:47:26.01 ID:
>>494
です。
すいません、年収が大幅に間違ってました。
夫300妻80です。
自営なので25年ローンで月5~6万の支払いになる予定。
賃貸では6万~しかないような地域です。
496:2012/12/18(火) 16:33:34.77 ID:
>>494
そんなときは、スカルプDをオススメします
525:2012/12/23(日) 11:56:44.32 ID:
【年  齢】   40
【勤続年数】  17年
【就業形態】  正社員
【会社規模】  50人
【年収・自営は所得】  480万
【 配 偶 者】       あり
【現在債務】       0
【物件価格】       3200
【戸建orマンション】   戸建
【新築or中古は建齢】  新築立替
【地域・都道府県】    愛知
【頭金の額】        0
【諸経費の額】      0
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】

子供が3人いて家が狭くなったため立て替えたいと思ってます
頭金などが0の上先月楽天カードとYAHOOカードを作りました
こんな状態でローン審査とおりますでしょうか

ちなみにCICは車のローン支払い済みとカード審査問い合わせが
載っていて JICC KSC は情報なしの状況でした

よろしくお願いします
526:2012/12/23(日) 12:18:53.37 ID:
>>525
立替ってことは土地は既に自分のもの?
何も無しだったらちと厳しいんじゃない。
696:2013/03/17(日) 12:14:42.60 ID:
【年  齢】45
【勤続年数】3
【就業形態】正社員
【会社規模】一部上場 子会社
【年収・自営は所得 昨年450 今年500万
【 配 偶 者】なし
【現在債務】 なし
【物件価格】 3500から4000万
【戸建orマンション】マンション
【新築or中古は建齢】新築
【地域・都道府県】 神奈川
【頭金の額】300万
【諸経費の額】?
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】いや、この会社に拾ってもらわなきゃネットカフェ
      難民。山谷行きまっしぐらの人間だつたんだけど
      こんな人間でもローン組めるの?
      労金も加入してる
697:2013/03/17(日) 14:07:00.03 ID:
>>696
通ることは通るけど、何年ローンにするかにもよる。
定年が65になったとして20年。
もうちょい安ければ楽勝なんだけどな。
699:2013/03/17(日) 15:45:57.42 ID:
>>696
頭金は諸経費で半分以上消えそう。
都銀は厳しいが労金で3500なら。
労金でも4000は厳しいな。
※それで返済できるかどうかは別ね。
701:2013/03/17(日) 18:59:26.83 ID:
>>696
45歳で勤続3年か。
借りられて1500万がいい所。
702:2013/03/17(日) 19:59:43.24 ID:
>>696
労金か信金なら大丈夫だな
711:2013/03/21(木) 00:38:18.70 ID:
金利が低い今のうちにと考えてますがどうでしょうか。
【年  齢】27
【勤続年数】2
【就業形態】正社員
【会社規模】一部上場
【年収・自営は所得】580
【 配 偶 者】 なし
【現在債務】 なし
【物件価格】 4400
【戸建orマンション】マンション
【新築or中古は建齢】新築
【地域・都道府県】東京
【頭金の額】100
【諸経費の額】 100
【自営は過去3年間の決算は黒字か?】
【特記事項】
クレカが5枚あり。すべてC枠なし。
713:2013/03/21(木) 09:06:36.42 ID:
>>711
一部上場でも勤続2年で年収の8倍近いローンは無理かと。
勤続5年で頭金500入れれば、って感じだね。
727:2013/03/25(月) 21:43:49.94 ID:
>>711
711です。
都銀で3800
地銀で4000が限度でした。
年収上がったら再チャレンジします
785:2013/04/25(木) 19:53:21.29 ID:
フラットじゃなくて銀行のローンなら団信込みなのに(´・ω・`)
フラットは貧乏人用だよ
791:2013/04/26(金) 08:34:27.57 ID:
>>785
フラットが貧乏人用??
銀行でも借金は借金
本当の金持ちならキャッシュでしょ
無理して金持ちぶるな 貧乏人
792:2013/04/26(金) 12:11:55.11 ID:
>>791
>>785
>フラットが貧乏人用??

そうだよ
貧乏人の為のローンだよ
日本版サブプライムローンやん

こういう奴が勢いで家買って
手放す羽目になるんだろうな

賢い借り方もあるのに
結局は借金って一括りにしないで欲しいわ
794:2013/04/26(金) 13:11:42.63 ID:
>>792
>結局は借金って一括りにしないで欲しいわ

ワロタ
でも、結局は借金

キャッシュで買えなかったんだろ?

個人が銀行で借りたから金持ち??? いつの時代に生きてる?
795:2013/04/26(金) 13:39:18.97 ID:
>>794
今の低金利だったら
キャッシュで買える金があっても
その金を運用して利益をだす方が
得だよ?
ちなみに俺はそうしてるけど?
お前は違うのか?
貧乏人にはわかんないか?
フラットでローン組んで喜んでろ
低所得者
796:2013/04/26(金) 14:32:02.18 ID:
>>795
見栄張りだね~
運用で出した利益で銀行のローン金利払って?

一括りが嫌なんだろ?
お前の周りにフラットで建った家があると思うが、その家と一緒にされるのもいやか?
「我が家は銀行で借金して建てました、フラットじゃありません」
って玄関先に貼ってろ!

借金して家建ててる時点で俺たち同類

今の低金利なら?
資金運用してるなら金利の変動って言葉くらい知ってるだろ? 貧乏人
何年固定だ?
797:2013/04/26(金) 18:43:07.46 ID:
>>796
銀行で借りたから偉いって言ってんじゃねーよ
借り方の問題だろ?
賢く借りて
ゆとり持って返すのと
フラットでなんとか借りて
必死になって返すのじゃ違うだろ?
そうまでして家買う必要あんのか?
俺は変動0.775で
20年だよ
2%以上金利上昇すれば
一括返済する予定
それまではその金を運用してる
方が得だしな
必死に働いて家族の為
見栄の為に返して行けばいいよ
低所得者乙wwww
821:2013/05/02(木) 22:47:42.33 ID:
【年  齢】41歳
【勤続年数】12年
【就業形態】正社員
【会社規模】中小企業 100人以下
【年収・自営は所得】480万円
【 配 偶 者】有り 38歳 中小正社員 180万円
【現在債務】 無し
【物件価格】 2400万円
【戸建orマンション】 戸建て
【新築or中古は建齢】 新築
【地域・都道府県】 兵庫県
【頭金の額】 600万円(諸経費併せて750万円)
【諸経費の額】150万円

【特記事項】 過去、消費者金融5社利用履歴有り
 完済後、過払い請求(昨年8月開始~今年4月全社和解済)
 KSC・CIC過去の銀行でのカーローンの完済情報
 JICC 消費者金融5社の完済債権情報 直近完済日(H24.9)
 ア○ムが解約し忘れで解約日が遅れ上記の完済日になった。
 何れも事故・延滞情報無し。
 消費者金融関連の銀行はダメそうなので、給与振込のある信金で審査予定。
 住宅会社関連の審査の方が確実でしょうか?
825:2013/05/03(金) 10:25:48.67 ID:
>>821
>>消費者金融関連の銀行はダメそうなので
まぁ、これくらいじゃない?ひっかかるのは。
金額的にも大丈夫でしょ。


cybercashing at 11:13コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ