クレカ速報:お前らはどんなクレジットカード使ってるの? - livedoor Blog(ブログ)

▼ヘッドライン

2013年06月02日

お前らはどんなクレジットカード使ってるの?

1:2013/05/27(月) 08:17:57.33 ID:
ポイント貯めたりステータスを重視したりいろいろあるけど、
何を使うのがおススメ?
4:2013/05/27(月) 08:20:26.43 ID:
SBIカード




インヴァスト証券 シストレ24
6:2013/05/27(月) 08:21:15.95 ID:
イオンJCBと楽天MASTER


8:2013/05/27(月) 08:23:10.95 ID:
>>4
これも高還元なんだよな?
>>6
イオン使わないからなぁ
楽天はJCB持ってるが恥ずかしくて店じゃ使わない
14:2013/05/27(月) 08:26:12.62 ID:
ANAvisaSuica
j-westカードExpressJCBの2枚
21:2013/05/27(月) 08:29:02.97 ID:
>>14
ANAVISAsuicaは使ってないけど持ってる
マイペイスリボ(実際には使ってない)設定でWEB明細にすると
年会費が2100円から788円になる
しかも1年ごとに1000マイル貯まるから788円で1000マイル貯まる
16:2013/05/27(月) 08:26:48.83 ID:
口座作ったときに勝手についてきてたからそれを
開設の用紙にチェックいれたんだと思う
17:2013/05/27(月) 08:27:18.94 ID:
ポイント乞食なら漢方カード
24:2013/05/27(月) 08:31:04.67 ID:
>>17
漢方スタイルクラブカードは俺も持ってるよ
キャッシュの還元率が1.75%、マイルへの
還元率が1.05%で話題の高還元カードだよな

年会費1575円がネックだが
22:2013/05/27(月) 08:29:54.83 ID:
>>15-16
銀行カード俺も持ってるがポイントの還元率も
悪いし落としたら面倒くさいよな
その癖審査だけは厳しい
25:2013/05/27(月) 08:32:16.61 ID:
なあ、リポ払いって
支払い時に「リポ払いでお願いします」って言わずに一括で買えば使わずに済むんだよな?
勝手に使って金利ついたら笑えない
27:2013/05/27(月) 08:33:17.12 ID:
ポイント還元や年会費とか考えた事もねえや
ダイナースのプレミアム使ってる
33:2013/05/27(月) 08:36:45.66 ID:
>>27
ステータスカードですね
一応無料で会社からゴールドカードを持たされてるので
エアポートラウンジとかはこれで利用できる
>>28
還元率どのくらい?
>>29
信用情報機関には延滞ってことで登録されてるだろ
でもバックれたわけじゃないから作れそうな気がする
問題は延滞情報が何年残るかだな
39:2013/05/27(月) 08:38:28.42 ID:
>>33
ありがとう

>>34
当時成年してた
41:2013/05/27(月) 08:40:23.98 ID:
>>39
そもそもその親御さんの電話自体
有効だったかどうかも疑問だな
いま普通に仕事持ってたら作れるだろ
43:2013/05/27(月) 08:40:45.25 ID:
>>33
だいたいのクレカは3ヶ月くらいしか確認しないらしいから
3年もホワイトならたぶんいける
45:2013/05/27(月) 08:41:45.05 ID:
>>43
年齢にもよる
いい年して真っ白だとなんかあったなって思われる
28:2013/05/27(月) 08:33:28.65 ID:
セゾン
永久不滅ポイント美味しいです
29:2013/05/27(月) 08:34:14.02 ID:
プロミスで20万借金つくって、1ヶ月払えなくて両親に払ってもらって、両親から「もうこの子にカード作らせないようにしてください」って電話を向こうにかけたことがあって、3年後俺がJCBのクレジットカードを作る。

これ可能ですか?
34:2013/05/27(月) 08:36:50.86 ID:
>>29
その当時未成年だったの?
32:2013/05/27(月) 08:36:38.19 ID:
いつもにこにこ現金払い
35:2013/05/27(月) 08:37:27.94 ID:
漢方JCB

VISAに変更しようか迷い中
44:2013/05/27(月) 08:41:02.97 ID:
>>35
俺も漢方JCB使ってる

同じジャックスカードでエクストリームカードがおススメ
こっちはVISAブランドしかない

ジャックスカードからGポイント→ソラチカカードメトロポイント→ANAマイレージ
とロンダリングすれば、100円で1.35マイル貯まる

現在申込審査中
36:2013/05/27(月) 08:37:40.25 ID:
楽天とVIEW Suica
37:2013/05/27(月) 08:37:40.51 ID:
ヨドバシのやつ
ヘビーユーザーだからポイントが捗る
42:2013/05/27(月) 08:40:24.57 ID:
楽天のゴールド
ラウンジのためにアップして
以来ずーっとつかってるわ
時々楽天でポイント使って買い物するから
まぁ便利だけど
47:2013/05/27(月) 08:45:18.18 ID:
>>42
せっかくのゴールドなのに楽天はもったいない

俺だったら三井住友カードゴールドでマイペイスリボ設定
して、年会費4200円でゴールド持つ

銀行系カードだからそれなりにステータスもある
49:2013/05/27(月) 08:46:59.25 ID:
>>47
まだ学生だからステータスとかいらん
でも高校卒業してすぐ作って以来
毎月10万をコンスタントに使ってきたから
20のころにすでに枠が100万になってた
まぁ絶対にそこまで使わないけど
55:2013/05/27(月) 08:49:49.57 ID:
>>49
俺の楽天カードもノーマルだけど枠100万円だよ
楽天に年会費10500円はちょっともったいないかな
>>50
15枚w
56:2013/05/27(月) 08:51:18.90 ID:
>>55
そんなにクレカ持って何したいの?
60:2013/05/27(月) 08:52:23.55 ID:
>>56
いろいろw

クレジットカードの裏ワザとか大好きなんだよ
裏ワザでマイルを年間10万マイルくらい貯めてるw
63:2013/05/27(月) 08:54:54.30 ID:
>>60
漢方JCB持ちってことはnanaco永久やってる?
59:2013/05/27(月) 08:52:11.80 ID:
>>55
確かにwwww
それは毎年思うけど
アメリカに住んでるからもう手続きが面倒い
64:2013/05/27(月) 08:54:55.55 ID:
>>58
まずは低属性カードでクレヒスを積んだ方がいい
いきなり銀行系カードは厳しいよね
>>59
アメリカにいるならアメックスがいいんじゃね?
年間100万くらい決裁するならデスクに電話
して解約したいんだけどって言えば年会費無料で
使えるw
71:2013/05/27(月) 08:57:12.83 ID:
>>64
カードの受け取りが無理なんだ
そもそも日本ではクレカは日本に住所あるのが前提
これは実家の住所にすればいいんだけど
それよりもクレカが要本人確認だと
そもそも本人がいないから受け取れない
アメリカでバンカメのクレカ作ったから
それでこっちでクレヒス貯めるよ
75:2013/05/27(月) 08:59:43.95 ID:
>>71
そりゃ新規クレカは作れないわな
楽天ゴールドはいろいろキャンペーンとか
あったりするのかな?
79:2013/05/27(月) 09:02:19.60 ID:
>>75
クレカのキャンペーンは特別なのは無いと思う
海外仕様のキャンペーンは毎回ゴチになってるwww
今は家族カードで両親が使ってるわ
111:2013/05/27(月) 09:49:30.95 ID:
>>64
年会費無料まじ?
200万近くAmex使ってるから次回更新で言ってみようかな
46:2013/05/27(月) 08:42:29.99 ID:
すごい簡単に作れるいわゆる低属性カードがあるらしい

楽天カード、ファミマTカードなんかがその代表
まぁ両方持ってますがね
48:2013/05/27(月) 08:46:36.24 ID:
ステータスなんて自己マンだからきにしない
51:2013/05/27(月) 08:48:54.60 ID:
>>48
俺も気にしないなぁ
ゴールド無料で持ててるから高い金払ってまで
プラチナが欲しいとは思わない

アメックスゴールド使ってる時にプラチナの招待状
来たが年会費105000円とか馬鹿馬鹿しいと思った
今は値上げしてるみたいだけど
50:2013/05/27(月) 08:47:04.60 ID:
>>1
今何枚持ってるの?
52:2013/05/27(月) 08:48:57.67 ID:
楽天のダサさどうにかならないのか
57:2013/05/27(月) 08:51:31.82 ID:
>>52
ちょっと楽天カードは人前では出せないかな
電子マネーのEDYが楽天EDYに変わってからも
ロゴマークがダサくて使いたくない

自分の使用しているカードに楽天EDYのロゴが
入るなら俺は使いたくないな
53:2013/05/27(月) 08:49:23.07 ID:
セゾンカード

永久不滅なんとか経由で甘使ったらポイントが貯まる
54:2013/05/27(月) 08:49:38.18 ID:
三井住友VISAデビュープラスってのしか持ってないけどもしかしてこれ店に出してたら恥ずかしい?
62:2013/05/27(月) 08:53:49.96 ID:
>>54
大丈夫
クレカのステータスなんてほとんどの人が気にしないから
アメックスのゴールドとかきたらすげーと思う程度
66:2013/05/27(月) 08:55:14.77 ID:
>>62
アメックスのブラックとか見たことある?
69:2013/05/27(月) 08:57:02.59 ID:
>>66
ない
プラチナを使い続ければ多分インビテーションくるけど
年会費36万(今はもっとあがってるのかな?)はさすがに
払えないな
70:2013/05/27(月) 08:57:11.58 ID:
>>66
父親が持ってるわ
72:2013/05/27(月) 08:57:26.33 ID:
>>66
ないね!
てゆーかそのレベルはそれなりのステータスあるところで使わないと逆に引くわ
58:2013/05/27(月) 08:52:08.05 ID:
30前にクレヒス無しは不味いなと思って銀行でほぼ同時期に申込んだらかたっぽ審査に落ちたな。
61:2013/05/27(月) 08:53:34.94 ID:
15枚って
口座はいくつあんの?
68:2013/05/27(月) 08:55:59.27 ID:
>>61
クレジットカードの設定をしてる銀行口座は一つだよ
>>63
シーッ!
65:2013/05/27(月) 08:55:13.46 ID:
レイク、アコム、プロミス他あったかな
67:2013/05/27(月) 08:55:32.63 ID:
NICOS VIREO持ちおるか?
73:2013/05/27(月) 08:58:56.63 ID:
ヨドバシのカード
公共料金もそれで支払ってるから地味にポイント溜まる
74:2013/05/27(月) 08:59:40.03 ID:
楽天カードって人前で出すのが恥ずかしいの?なんで?

俺ヨドバシの黒っぽいやつしか持ってないけど、ふつーにオサレな飯屋で使ってる
76:2013/05/27(月) 08:59:55.40 ID:
ANAのマイル貯めたいんだけど何が良いかな??
光熱費やら全部クレカ。
80:2013/05/27(月) 09:04:14.79 ID:
>>76
面倒くさいのが嫌いであればANAソラチカカード
還元率は1%程度

俺のおススメは、エクストリームカードでポイントを貯めて
Gポイントに変える。で、Gポイントからソラチカカードの
メトロポイントに変換してからANAマイレージに変える

還元率は最低でも1.35%
84:2013/05/27(月) 09:08:56.33 ID:
>>80
ありがとう。
率は良いけど確かに面倒だなぁ(´・ω・`)
87:2013/05/27(月) 09:14:10.15 ID:
>>84
だったら上で話題になってる漢方スタイルクラブカードがおススメ
年会費1575円でメイルへの移行手数料も無料
還元率は1.05% 100万円で10500マイル貯まる

ちなみに漢方スタイルクラブカードはn●n●c●へのチャージが
できるのでポイントをがっつりいただいてますw
90:2013/05/27(月) 09:15:43.31 ID:
>>87
77:2013/05/27(月) 09:00:29.39 ID:
両方落ちるならわかるが片方通ったのが意味わからんかったな

ちなみにみずほとUFJな
78:2013/05/27(月) 09:02:11.23 ID:
>>77
どっちかで給与振込に指定したり、定期組んだりしとったとか?
81:2013/05/27(月) 09:04:20.74 ID:
TS CUBIC(トヨタ)JCB 年会費2000円くらい
楽天 Master 無料
エポス VISA 無料
82:2013/05/27(月) 09:07:09.21 ID:
両方新規で口座作ったな

それまで地方銀しか使ってなかったけど株やりたかったからメガバン口座が必要だったので
83:2013/05/27(月) 09:08:37.81 ID:
>>82
多分片方は普通に審査が通った
もう片方は多重申込みと判断され落とされたと思料
85:2013/05/27(月) 09:12:01.70 ID:
アメックスのブラックだはw
86:2013/05/27(月) 09:13:05.53 ID:
一週間後に作った口座の方が通ったからな

審査ってわけわからんな~って当時思った

当時勤続6年ぐらいの正社員な
91:2013/05/27(月) 09:15:50.57 ID:
>>86
それは謎いな

無いだろうけど会社のメインバンクだったとかかw
あんだよ、うちの取引先じゃねーか通してやるべみたいなw
88:2013/05/27(月) 09:14:20.63 ID:
カメラやってるのでヨドバシの作ろうと思う
89:2013/05/27(月) 09:14:25.77 ID:
ヨドバシ持ってるの割といるな。俺もヨドバシ
92:2013/05/27(月) 09:16:10.55 ID:
16枚目作りたいんだけど何かおススメない?w

年会費無料で特典付きのカードがいいなw
94:2013/05/27(月) 09:18:19.84 ID:
>>92
Tカードは?Tポイント溜まるだけだけど(´・ω・`)
97:2013/05/27(月) 09:19:28.95 ID:
>>94
もう持ってるw

FXの口座開きまくって9万ポイントくらいこじきしたよw
93:2013/05/27(月) 09:17:53.76 ID:
それからマイルこじきの給与振込先はスルガ銀行ANA支店が基本なw
ここを給与振込先に指定するだけで月50マイル自動的にもらえるw
95:2013/05/27(月) 09:18:49.09 ID:
>>93
96:2013/05/27(月) 09:18:57.29 ID:
そんなカード作ってどうするんだよ…
というか財布にカード入れてるだろうけど、財布の中身かなりゴチャゴチャして汚いんじゃないか?
会計時に人前で財布ひらいてカードびっしりとか恥ずかしいぞ。それがステイタスだと思ってるなら止めないが
99:2013/05/27(月) 09:20:33.55 ID:
>>96
使わないカードは無印良品のカードファイルの中に
入れて家に置いてるよ

時々それを眺めてニタニタしてるw
100:2013/05/27(月) 09:23:35.29 ID:
こち亀で断れなくてクレジットカードを箱いっぱいに作ってるやつの回あったなー
102:2013/05/27(月) 09:24:57.54 ID:
>>100
そんなに枠取れるとか
超信用あるんだな
101:2013/05/27(月) 09:24:34.94 ID:
誕生月だけライフカード
103:2013/05/27(月) 09:26:00.08 ID:
nanacoなら25枚持ってる、デュフフ
106:2013/05/27(月) 09:31:28.92 ID:
>>103
どれにいくら入ってるの?
104:2013/05/27(月) 09:26:10.14 ID:
しいて言うなら通った方の口座で向こうが判子一個押し忘れてて、持ってきてくださいって言われた時に、俺がカチ切れた事ぐらいかな
105:2013/05/27(月) 09:27:34.26 ID:
入社した時に作らされたJCB
109:2013/05/27(月) 09:40:19.34 ID:
み…三井住友デビューカード
ら…楽天
110:2013/05/27(月) 09:41:27.92 ID:
AMEXとvisa

amex使えない店まだおおいし
112:2013/05/27(月) 09:52:06.88 ID:
シティ エリート()
普通のやつにしたい
113:2013/05/27(月) 09:56:53.04 ID:
JCB the premium使ってる
JCB the class目指してるよ(底辺だけど
115:2013/05/27(月) 10:15:36.81 ID:
激甘カードってどこ?
117:2013/05/27(月) 11:10:50.57 ID:
>>115
楽天?


cybercashing at 11:29コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ